星降る夜に。 | YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

星降る夜に。

YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-スカパラ

オリオン座流星群ってことで、
夜打ち合わせに出て、帰りに
暗い場所まで行って、空を眺
めてみました。

獅子座流星群を見てるから、
あの凄さを想像して行ったん
だけど、全然流れない…。

昨日もベランダで眺めてたけ
ど1コも見えなかったから、
そんなもんかぁ。

って思いながらも1つは見た
いじゃん。

頑張っていると流れた。

おぉ!

1コ見ると、もー1コってなる。

欲張り。

次見たら帰ろう。

もっと凄いの見たら帰ろう。

よし帰ろう。

やっぱ、もー1コ見たら帰ろう。

帰れない。

気付けば1時間半も空を眺めて
ました。笑

寒くて車の中で見てたから、視
野が狭かったけど、1時半頃に数
増えて10コくらい見えましたよ。

その後、近くの公園でトイレに
行って、公園で外で眺めてたけ
ど、誰かに刺されそうな気分が
して帰ってきました。笑

暗い場所でもやっぱり明るいか
ら、真上くらいしか見えないけ
ど、もっと暗い土地に行ったら
凄いんだろうね。

〆きりなかったから行くのに…。

子供の頃、星好きだったから、
その頃覚えた星座がいっぱい見
えてきて、なんか良かった。

小学生の頃にプラネタリウムに
連れて行ってもらって、そこで
担任に会ったってゆう、どぉで
もいいことまで思い出した。


あの、流れた後に緑や青で残る
残像?がいいね。


↓↓↓

星降るこの夜空の下で
じっと目を見つめて

光見えた瞳の中
神様に聞いた


谷中さんの詞をヒロトが歌う
星降る夜に…いいですね。


あとで、別記事で昨日のコメント
返信しますね。