そう簡単にやりたいことなんて見つからない。
てか明確にやりたいことを持っている人の方が少ない気がする。

けど、
自分がやりたいことを理解していると、自分の軸ができて何があっても迷わない。
人生がより面白くなる。

じゃあ、
今やりたいことがない人はどうすればいいか?

僕が考えるのは2つ。

1つ目は、
目の前の仕事に本気で取り組む。

今の仕事が面白くないのは、
本気で取り組んでなくてその面白さに気付いてないのか、
本当に自分に向いてないのか、
のどちらか。

本気で取り組み、その仕事の本質を掴まないとどっちかわからない。
前者だったら勿体ない。

2つ目は、
食わず嫌いせず、色々やってみる。
そしてその中で、自分が一番エネルギーを発揮できると思う分野に全力を出す。

そのうち「これ面白いな」って思う瞬間がくる。
必ずやりたいことが見つかる。

見つけたら、
あとは自分の人生を賭けて本気で行動するだけ。