ダイエット90日目!

68.2kg



■LINE公式アカウント始めました
友達追加+スタンプで家トレダイエットの歴史をまとめたレポートや特典を登録者様限定でプレゼントします。

友だち追加


お問合せもこちらからどうぞ。







反省点



①摂取カロリーのコントロール
初期の摂取カロリーが多すぎでした。かつPFCバランスも脂質が多かった。(脂質は大事です)

②焦り
停滞による焦りで炭水化物を極端に減らしたこと。脂質を減らすべきでしたし。トレーニングの強度をあげるなど他にもできることはあります。

③設定期間の甘さ
余裕をもって、目標の一ヶ月前には体脂肪8%になれるようにする。

④増量期も脂質は適度に
増量期は『炭水化物』をたくさん食べれる時期。脂質はほどほどにしないと意味がなくなる

⑤腹筋をもっと沢山やるべきだった。
一応割れはしても、やはりペラペラの腹筋はカッコ悪い。。来年に向けて、増量期も腹筋を積極的に取り組んで行きます!


普通のダイエットと違うのは、『筋肉を出来るだけ落とさず』『脂肪だけを落とす』
いわゆる

除脂肪

です。

そうなるとただ単に摂取カロリーを減らすだけではうまくいきません。

かといって計算とおりには行きません。

他の人の食事メニューを参考にするのは良いですが真似しても意味ないのです。


仕事の時間や動く時間は一人一人違います。


絶対に確実な方法は存在せず、
毎日自分自身と向き合うしかないのですね。

消費カロリーは同じ人でも、日によって全く違います。

ダイエットの成功法は、

①知識を得ながら
②身をもって試し
③失敗しながら
④より良く修正
⑤代わり行く体を楽しむ

だと実感しました!

続きはラインにて😄

コメントや質問お待ちしております。💬♪


■LINE公式アカウント始めました

友達追加+スタンプで家トレダイエットの歴史をまとめたレポートや特典を登録者様限定でプレゼントします。

友だち追加


お問合せもこちらからどうぞ。