造影CT検査のために通院です。


事前の注意事項として、検査30分前までに500mlの水を飲んで置く事と、検査後にも500mlの水を飲む事というのがありました。


その言いつけを守って病院に着いたら水を飲みました。朝食抜きなのでお腹が水でタプタプです。


機械のベッドに寝転び、点滴の針を刺され、例のバンザイの姿勢になり、造影剤を注入され(身体中がジワーっと熱くなります)、息を止めたり指示に従いながらドーナツ型の機械の中を出たり入ったりして数分で終了です。


そして言いつけ通り再び水を飲みました。


幸い、特に体調も悪くならず(水をガブガブ飲んだのにお腹が痛くなる事もなく)、無事に帰宅できました。


お昼はコンビニで買った鍋焼きうどん(銀色のアルミ鍋の冷凍のやつ)です。


完食するとシンドくなるかな、と思ったら、案の定お腹が苦しくなりました。以前よりは一回で食べれる量は増えたと思わないでもないです。