12/9 土曜日です。


なんと入院生活が一ヶ月となりました。

まだ退院の目処は立っていません。


今日も右背中の激痛があったぐらいで、他に特筆すべき事はありませんでした。



昼間はテレビでサッカー天皇杯決勝(川崎vs柏)を観て過ごしました。

我が川崎フロンターレが勝ちました。バンザイ。

本戦0-0、延長0-0、最後PK戦で10人目までもつれるという大接戦の末に勝ったのです。

全般的に柏にペースを握られていたものの無失点で切り抜け、時折絶妙な攻撃を見せるも、柏のキーパーの好セーブに阻まれるといった流れでした。

選手やサポーターが泣いているのを見てこちらも胸が熱くなりました。

常勝川崎は今年はリーグ戦で苦労し、このタイトルを取らないと無冠で終わってしまうたころだったので、喜びもひとしおなのです。