Hearts of Stone
邦題「闇の武器商人を追え!マイケル決死の潜入捜査!」
#ナイトライダー

___________________

ameba blogを更新しました_
今日のテーマは「ナイトライダー」_
こんばんは、鷹村洋一です(´∀`)_
___________________
___________________




ナイトライダー
陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士
巨大な悪に立ち向かう現代の騎士・ナイトライダー
今日、彼を待ち受ける者は、果たして、誰か―

Knight Rider.
A shadowy flight into the dangerous world of a man who does not exist.

マイケル・ナイト
Michael Knight
演:デビッド・ハッセルホフ 吹替:ささきいさお

K.I.T.T.
Knight Industries Two Thousand
声:ウィリアム・ダニエルズ 吹替:野島昭生

デボン・シャイアー
Devon Shire Miles
演:エドワード・マルヘアー 吹替:中村正

ボニー・バーストウ
Bonnie Barstow
演:パトリシア・マクファーソン 吹替:小山茉美





教会に訪れたマイケル

この教会の神父、
カルロス・ラグナがとある組織のつなぎ役を知る人物

強力な武器を持ち、人の命をさほど重いとも感じない
彼ら「ラグナファミリー」は組織の連中を"Corazónes de piedras"
スペイン語で「石のように冷たい心」と呼んだ




しかし何故ナイト財団に依頼を?

"Corazónes de piedras"、「ストーンファミリー」は
何処からともなくヒューストンに現れた流れ者で、
違法な武器の密売を生業としていた

誠実で地元に溶け込んだ「ラグナファミリー」と衝突するのは当然で
巻き添えで犠牲者が出ても気にも留めない、そんな連中だ

ラグナ神父は警察に落胆していた
つい先週も弟を殺されたばかりだが、ヤツらは逮捕すらされない




人を殺すのに充分過ぎる武器・X-19

SF映画の世界から持ってきたようなその銃は、
世界ナンバーワンのアサルトライフルで
1分間で850発の弾丸を発射し
標準でロケットランチャーを組み合わせている

マイケルの任務は組織から街を救うことだけではなく、
世界中のブラックマーケットに流れるこの銃の密売ルート壊滅にある
そのルートにいるのが「ストーンファミリー」である

マイケルは
手っ取り早い方法として、武器商人に成り済まして組織に潜入することとなる




ラグナ神父の妹の結婚式

そこにもヤツらは現れた
好き勝手に銃弾をバラ撒いて―
そしてラグナ神父の末弟、ロベルトの脚を撃ち抜いた

幸い生命に別状はなかったが、
これから相手にする組織の危うさを十二分に知った




組織とつながる「アンジー」という女性

ラグナ神父は「アンジー」に頼めば、銃の密売ルートに接触できると言う
アンジーは「エンバース」というバーでウェイトレスをしている

「誰から私の名を?」
「君の知らない男―
昔、ラグナ一家と取引があった
その男が言うには、今ラグナ一家は落ち目で
新しいファミリーが伸して来ているそうだ―
そいつらへのつなぎを頼みたい」
「―」
「俺の詮索はそいつらの仕事で君は関係ない―判るな?」





望み通り組織と接触できた

X-19は8挺入り20箱、24万ドル
金さえ用意できればいつでも出せると言う
マイケルは受け渡しを「明日」を指定した
潜入捜査では長引けばボロが出る
その前に片付けてしまいたいという思いがあった

用意できたらアンジーに報せることになった
敵も素性のハッキリしない自称・武器商人を信用しない
一通り話の筋は通っているが、確かめなければ気分も良くない


24万ドルはデボンがかき集めた
財団の支援する団体に送られるべき基金からも捻出したという
たった一晩で用意するのは正直苦労した―、と言いつつ
マイケルに受領書を差し出すデボン

「形式的なものだ、サインを―」
「―」
「どうも―結構!ちゃんと読める」


アンジーからの電話が鳴った
取引場所は昨日とは別の所に案内された
その場所は倉庫で、中にトラックが待っていると言う


だが、中は空っぽ


「鞄を下に置いて!置きなさい!
でないと、あなたを撃たなきゃならなくなる」


アンジーは24万ドルをパクって行きやがった!




「すぐ中に入れ!」

倉庫に閉じ込めたつもりだったんだろうが残念だったな!

ドリームカー・ナイト2000はマイケルの声一つで
これくらいの壁はブチ破って入ってくるぜ!

ヘリで逃げるアンジーを追うマイケル&KITT
「妨害電波装置」というチートレベルの武器があるから、
24万ドルが一緒じゃなきゃ墜落させてるとこだ

(まぁ女性に甘いマイケルはやらんだろうけど―)

一旦は上手く逃げ切ったかもしれんが、
財団のコンピュータとリンクしてるKITTは
その後間もなくアンジーの居場所を突き止める

「この無益な争いを止める為にやって来た
そしてX-19がこれ以上、紛争地域に流れるのを止める為にな―
それにはアンジー、まだ君の助けが要る」





「人生の再スタートを切るなら、
これまでの汚れを落としてからだ―」


アンジーを説得するマイケル
金の持ち逃げを咎めることなど、本来の目的ではなかった

「頼むよアンジー、君の助けが要る―お願いだ」

こうして、取引の為にヒューストンへ向かうのだが―


にほんブログ村 芸能ブログ KARAへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ナイトライダーの記事はコチラ
ナイトライダーの記事はコチラ