過活動膀胱の新しい薬が発売されました。

 過活動膀胱は「急に我慢できないような尿意が起こる」「トイレが近い」「急にトイレに行きたくなり、我慢ができず尿が漏れてしまうことがある」などの症状を示す病気です。最近の調査で、とても多くの方がこの病気で悩んでいらっしゃることがわかってきました。このブログでも取り上げたこともありますが、悩んで見える方も多いと思います。

 

 先日、この過活動膀胱に対する新しいお薬が発売されました。

ベオーバ®というお薬です。

 

 まだ患者さんに内服した感じをうかがっておりませんので、わかりませんが、ほかのお薬を服用中で、効果や副作用に不安・不満のある方にとっては朗報かと思います。

 

 過活動膀胱治療中で、現在の症状にご不満の方は、かかりつけの先生に、新薬について聞いてみてもいいかも知れません。

https://www.kissei.co.jp/news/2018/20180921-2571.html

 

過活動膀胱は以下の質問票で。

質問3が2点以上で、なおかつ、合計スコアが3点以上の方は

過活動膀胱の可能性が高いので、かかりつけ医へご相談ください。

「OABSS」の画像検索結果