・ (ラエリアンムーブメントアジア大陸ガイドのブログより)

かつての自民党の派閥政治時代は党内から異論を公言する政治家が常にいました。当時はひどいものだ、と思いましたが、安倍晋三のような政治家が、凝り固まった政治に狂奔して党内に誰も止める者がいない、というのも困ったものです。従って、一つ前のブログのように
外部の人たちが警告しなければいけなくなります。

安倍晋三に黙ってついていく政治家たちは自己保身のためにそうしている筈。

米国との同盟は日本にとっても有害です
利用されるだけですから。
-----------------------------------------------------
ロシアの声:

23 6月 2014, 12:05

ポーランド外相:米国との同盟は国にとって有害

ポーランド外相:米国との同盟は国にとって有害

ポーランドの雑誌Wprostは、ポーランドのシコルスキ外相と元財務相の会話の一部が含まれている記録を公表した。

発表された記録によると、シコルスキ外相は、米国との同盟は「偽の安心感をつくり出すため有害だ」と述べ、「我々には自尊心がなく、自己評価はとても低い」と語っている。

またシコルスキ外相は、ポーランドの首相と国防相の外交政策は間違っていると主張し、「米国を支持しているため、私たちはドイツやフランスと喧嘩するだろう」と指摘している。

検察および国内保安局は21日、調査の枠内で雑誌Wprostの編集部を捜査し、違法な盗聴の証拠を見つけ出そうとしたが、Wprost側は、ジャーナリズムの秘密に関する権利を理由に、資料の提供を拒否した。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_23/po-rando-beikoku/