瞑想している人は幸せに暮らしているようです。
過去の思考が幸せを阻害しているようですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
(ラエリアン・ムーブメントアジア大陸ガイドのブログより)


瞑想とは考えることを停止することです

”Meditation is to stop thinking”

----------------------------------------------------------

11月17日、弥勒菩薩(マイトレーヤ)・ラエルのお話(要約)


2013-11-17 17:25:17 

今日の11時からのコンタクト(地球上の生命の科学的創造者:エロヒムとのテレパシー通信)は、Kumikoでした。

その後、弥勒菩薩(マイトレーヤ)・ラエルは、次のようにお話されました。

「、、、少しだけお話します、、、皆さん、幸せになりたいですか?、、、

ノーですね、、、そう幸せになりたいということは、今、幸せでないということです

今、
幸せであるということは、ありのままの自分でいる、I am ということです、、、

私たちの脳は、次々と、思考を巡らせていきます、、、絶え間なく、、、毎日、、、

思考が停止するのは、寝ているときだけです、、この、脳という機械(マシン)は、絶え間なく

思考を繰り返していきます、、、

この思考は、過去の脳内の記憶から来ています、、、
その過去の記憶の組み合わせからは、

幸せにはなりません、、、”くそ(シット)”みたいなものです、、、

皆さんは、日本語をしゃべったり、韓国語、中国語、などをしゃべる人もいますが、、、

それは、子供のころから、母親、家族、先生などから教えられた、過去の記憶から話しています

、、、
未来のことを、計画したり、夢みるのも、すべて、過去の記憶から組み合わせて思考して

います、、、

過去も、未来も過去の”くそ”である、思考からくるもので、幸せにはなれません、、、

今、ありのままの自分でいる、I am ということ、、、今、幸せでいること、、、

は、このマシン(脳)の思考を停止する必要があります、、、

思考を停止するには、寝ることともう1つ方法があります、、、何ですか?、、、

そう、メディテーション(瞑想)です、、、

瞑想で、思考を停止する、ちょっとした、いい鍵(方法)があります、、、

ただ、目を閉じて、流れてくる思考をそのまま見つめ、、、”次は何?”と自分自身の脳に

問いかけてみるんです、、、脳は、だまされて、パニックになり、思考していたことを、停止

してしまいます、、、思考がまた始まったら、”次は何?”と2,3回繰り返してください、、

思考の停止をみることができます、、、I am になれます、、、

皆さんの中には、私が朝起きて、預言者なので、すごい深遠で高度な意識で、瞑想しているのでは、、、などと思っている人もいるかもしれません

、、、そんなことはありません、、、

今朝は、トイレに座って、小鳥の声をただ聞いていました、、、小鳥は、ただ、”ピッピ”と

幸せにさえずっていました、、、沖縄の小鳥も、アメリカやフランスなど外国に行っても、

幸せに”ピッピ”と鳴いて、仲間とまじりあい、幸せでいることができます、、、

国境や、国籍などありません、、、”ピッピ”、、、

皆さんも、
小鳥になってください、、、”ピッピ”、、、」


ラエリアンムーブメント:アジア大陸代表のブログ