ラエリアンムーブメント:アジア大陸代表のブログ

アメリカの中央銀行FRBは私的企業より悪質

一つ前のブログに書いてあります「民営で訳の分からない中央銀行」がまさに、アメリカのFederal Reserve Board FRB です。中で何が行われているのか、は外部の人には一切分からず、監査が入ったことは一度もない。でたらめ の見本です。
-----------------------------------------------

米国の中央銀行・連邦準備銀行(FRB)は公的機関ではなく私企業


連邦準備制度理事会(FRB)は、1913年に設立された、アメリカの中央銀行である連邦準備制度の最高意志決定機関で、議長、副議長各1名を含む7名の理事で構成されています。


議長・副議長・理事は大統領が上院の助言と同意に基づいて任命しますが、実際の中央銀行業務を行うのは理事会の監督下にある12の地区連邦準備銀行(これもFRBと略されます)です。

そしてアメリカ政府は、その地区連邦準備銀行の株式を1株も所有しておらず、各連邦準備銀行によって管轄される個別金融機関が出資者(株式の所有者)となっている点が特徴です。


(日本の中央銀行である日本銀行は日本政府が株式(正確
には出資証券)の55パーセントを保有し、残りが公開市場で流通されています。)


このFRBについて、安部芳裕氏が著書『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った 』で判りやすく解説されていますので、ここに転載したいと思います。


ウッドロー・ウィルソン大統領は、就任式の直後に特別会期を招集して、クリスマス休暇でほとんどの議員たちが帰省中に、民主党が提出したオーウェン・グラス法という連邦準備法を可決させ署名しました。そのオーウェン・グラス法案は、以前、民主党が反対していた共和党のオルドリッチ法案と名前以外はほとんど同じという法案でした。しかも、このオーウェン・グラス法案に対し共和党のオルドリッチとヴァンダーリップが激しい非難の声をあげるという茶番劇付きでした。


ウッドロー・ウィルソンは、晩年になって連邦準備制度設立に加担したことを後悔して、こう言い残しています。


私はうっかりして、自分の国を滅亡させてしまいました。大きな産業国家は、その国自身のクレジットシステムによって管理されています。私たちのクレジットシステムは一点に集結しました。したがって国家の成長と私たちのすべての活動は、ほんのわずかな人たちの手の中にあります。私たちは文明化した世界においての支配された政治、ほとんど完全に管理された最悪の統治の国に陥ったのです

以下はここに:
http://kinosemika.blog134.fc2.com/blog-entry-1824.html


2:10 ビデオ

FRBは私的企業より悪質 ロン・ポール下院議員 連邦準備銀行」 日本語字幕付
http://www.youtube.com/watch?v=genPpyAr3Rs