米、バイデン副大統領が披露したアメリカの暴力的社会

昨日のブログでは説明不足でしたのでここに補足します。


昨日のブログ:
「米副大統領「自衛には散弾銃を」2発撃てば大丈夫だよ」
http://ameblo.jp/junzom/entry-11474516800.html


というのも、


アメリカという国を良く理解するためには、バイデン副大統領が何と言ったか、はとても参考になります


彼の発言を再度、そのままここに書きます。


出回っている翻訳は一部省かれており、完全になっていませんので。


幸い、このビデオのtranscript がありますので、それに基づいて正確に翻訳しました。


1:17 ビデオ:http://www.nbcnews.com/id/3032619/ns/NBCNightlyNews/#50863345


副大統領がこういう調子であることは一般人はもっとこういう調子というこであり、その態度が外国に出かけていって好き勝手に銃や砲をぶっ放して人を殺傷しても平気、ということにつながります。


その結果とてつもなく多数の人たちが生命を落とし、傷つき、今でも患っています。そういうことに慣れっこに、なってしまいます。とくに外国でやる場合は眼の前ではないので。


弥勒菩薩ラエル は私たちラエリアンにこう話されたことがあります:「映画で人が殺されるシーンがあったら、その都度、そのシーンの何倍もの時間をかけて、傷ついて治療を受け、リハビリに努力して人たちを映さないといけません。映画でも、被害者、殺される方、傷つく方、がどういうつらい経験をするのか、を見せないといけません。」


アメリカは全国的にその逆でしょう。政府の首脳がこういう調子ですから一般人もそれに同調し、それ以上の過激な行動にも出て、相変わらず「アメリカ人がアメリカ人を殺す」ことが繰り返されることになります。


生命の絶対的尊重」「非暴力」がラエリアンムーブメントのモットーです。


ラエリアンムーブメント公式ホームページhttp://ja.rael.org/rael_content/index.php


----------------------------------------------
「ケイト(質問してきた女性の名)、自分を守りたいなら、2連発式の散弾銃を手に入れるんだよ。


12ゲージ(=(ショットガンの)番径)散弾銃の弾丸を持っておいてね。そうしたら、これは私の約束だが、また私の妻にも言ったんだが、というのも私たちは森のあるかなり隔離されたところに住んでいるもんで、妻のジルにはこう言ったんです。問題が起きたら、ここのバルコニーに歩き出て、外に出て、2連発式の散弾銃を取り出して家の外で2発発射するんだね。誰か入ってこようとしていてもきっと。 


AR-15は必要ないね。目標を定めるのが難しいし使いにくいからね。自分を守るために30発も撃つようなことはしなくてもいいしね。散弾銃を買うことだね。散弾銃を買うことだね。」


副大統領は更に、「人が買うことのできる武器については政府がある程度制限を設けないといけないね。そうしないと、悪い者たちが火炎放射器やロケット砲を手にするだろうし、億万長者はフル装備のジェット戦闘機を買うかもしれないからね。」とも言った。(この部分はビデオになし)
----------------------------------------------
>>> vice president joe biden is out with another one of those sound bites that could live on for a long time. he appeared on a live video town hall on gun violence sponsored by facebook and "parents" magazine. he was responding to a gun owner fearful about a ban on certain kinds of weapons and clips, that it would leave people unable to protect themselves in their home.


>> kate, if you want to protect yourself, get a double-barrel shotgun,have the shells of a 12-gauge shotgun, and i promise you, as i told my wife, we live in an area that's wooded and somewhat secluded. i said, jill, if there's ever a problem, just walk out on the balcony here,walk out, put that double-barrelled shotgun and fire two blasts outside the house. i promise you whosever coming in -- you don't need an ar-15. it's harder to aim. it's harder to use. and, in fact, you don't need 30 rounds to protect yourself. buy a shotgun. buy a shotgun.


>> the vice president went on to say the government has to make some limits on the weapons people can buy. otherwise, he said, the wrong people would have flamethrowers and rocket launchers and billionaires
could buy fully loaded fighter jets.
---------------------------------------------