ちょうど実家帰るタイミングで時間も場所も都合良かったので伊丹空港から難波に寄り道。OCATから近くて場所はいい。



会場前で某えむあいけーゆーに見つかり「レアキャラじゃなくね?(ボソッ)」
ワイ「おいお前コラ」
と一触即発ムードなりました(なってません)


普通なら最前行けないと思ってた番号でなんでこうなった…って感じです。

それにしてもこの箱小さいし距離が近いな。

■IVOLVE

新曲ロストパラダイスを松山でやってのは知ってたけど聴くこともなくここで初見。新しい幅ができた感じ、サビの振りコピはすぐできた、まっふぃーのかわいいポイントが増えた。

メンバーよく見える位置から見ると新しい発見もあっていいね。狭いステージで横に5人並んだらキツいぐらいで、「何万回のリメンバー」のイントロであやみちゃんとまふゆちゃんが背中ぶつかってた(かわいい)。


■パティロケ

久しぶりにパティロケ前で見た。ヲタクはあんまり多くなくて、いつもならコールしたりオイオイしてたところも薄かった気がする(ワイの知識は1年前で止まってるけど)。

セトリの曲はぼくが対バンの25〜30分ぐらいで見たいやつが揃っていて、古いヲタクにも優しいやつでした。
欲を言えばイマジンとロッキン逆にして早めにやって、メンバー発信のオイオイを早めにやれればもっと全体的に盛り上がれたかもしれない。

そんな「イマジンの愛のうた」の落ちサビでワイと堀尾で事件があったのですが、そのせいでめっちゃ疲れた…。


もう一組は初見だったけど、MCでエイトワン所属になることを発表されてた。だからこの組合せだったのかと納得。



○特典会
パティロケ全握(堀尾のせいで挨拶せざるをえなくなった)、現在のメンバーではもちろん初めてで、1年ぶりぐらいに並んだ。

ワイ「あれなんやねん…」
堀尾「あれねー、そういう設定なんだよはっはっは」
ワイ「日本語で頼む」

ワイ「初めまして」
SAE氏「絶対嘘でしょ!」
ワイ「いや、1年以上全握来てないんだけど…」
SAE氏「じゃあ初めまして!また来てね!」
ワイ「あの、、」

ワイ「そういえばこんな顔のヲタクいたでしょ?」
吉木「あーいたねいたねよくいた久しぶり」
(5年パティロケ見てて吉木はいまだに顔だけの認知←)

ARISA氏「あ!前にいた人!名前を教えて!」
ワイ「堀尾に聞いてくれ」
ARISA氏「えー聞けないから教えて!」
ワイ「あとでTwitterフォローしとくから」(←しました)

ななせ「や!元気?」
ワイ「堀尾のせいで疲れたけど」
ななせ「それはしょうがない。ゆっくり休め」
ワイ「これから実家帰るわ」
ななせ「いいね!おかえり!」
ワイ「オカンか」


IVOLVE
全握、まっふぃー撮影、まっふぃー個別、えむあいけーゆー個別

帰省の荷物減らすためにカメラはフジX70しか持ってなかったので初めて物販で使った。

なぜかまっふぃーとひたすらレーシックの話してた←

えむあいけーゆーさんはワイのことをどうしてもレアキャラにしたくないらしい。だから8月は行けたけども9月からは基本無理だしそもそもこの日は帰省でイレギュラーだからわかってくれ(ここまで息継ぎなし)、と伝えました。

(そもそもガチってるならこの日の夜も行くし先週末松山行ってるはずですよね…)

なぜかいた人、久しぶりに会った人もいたし変な空間でした(笑)ありがとうございました。
なんやかんや嫌いじゃないし月イチぐらいリフレッシュがてら現場行ければいいですね。