どうも、レアキャラ感が薄れているレアキャラです。

薄れているのは一時的なものなのですぐ消え去ります。
 
そんなわけでこの日も無職です。なのでnestの対バンです。ここは昨年9月の旧ひめキュンフルーツ缶のツアーファイナルとなった場所で、それ以来に来ました(思い出して死んだ)。そんな思い出のある場所でひめキュンフルーツ缶の新体制を初めて見ることになります。
 
 
 
 
開演時間目指して渋谷へ。平日のこんな時間なのに思ったより人多かった気がする。
nestのこの看板新しくなった?D代も600になってるし・・・。
 
 
■ライブ
書きたいとこだけかいつまんで書きます。
 
○ひめキュンフルーツ缶
メンバーが入れ替わってから初めてだったのでどんな感情になるか不安でしたが、思ったより平気でした。レベル低かったらどうしようとか思ってたけど、ちゃんとレッスンとかしてるんだろうなぁと感じることができました。
もちろん、前はこのパートで推しジャンしてたなぁと思うところもありましたが、以前からの曲はやはり強いし、新しい曲も流れを受け継いでいるので同じように楽しかったです!
 
旧曲からアンダンテ、ストキス、キラーチューン、モンスターは反則級な選曲でしたね・・・。
どれくらい楽しかったかというと、この夏最初で最後のオーイングサークルに参加してしまったことです。
 
前ほど東京遠征ないでしょうがまた見れるタイミングあれば見たいなと思いました。
 
<セトリ>
1 STAND UP!!
2 アンダンテ
3 雷鳴
4 ストロベリーKISS
5 キラーチューン
6 例えばのモンスター
 
 
○IVOLVE
早めの時間なのでいぼるばー少ないかなぁという気はしましたが、フロアの勢いはあったと思います。シック目な曲が多めだなぁという印象でした。でもメンバーからも伝えようというものが感じられたし、表情の変化やメンバー間のアイコンタクトなんかを見るのが楽しみになっています。
 
結構曲をわかってきてる自分が怖い。リメンバー聴けて嬉しかった!
 
<セトリ>
〜SE
1 Humanoid Human
2 哀ニハ哀デ
3 的なEasy
4 ハイフライフロウ
5 Parallel
6 何万回のリメンバー
 
 
○Yamakatsu
出番の30分前ぐらいに到着したヤマカツさん、いつも遠くからありがとうございます。
 
最新どんなセトリやってるかそこまで見てはないけど、1曲目からEAZYってなかなか珍しいのでは?と思いました。
(自分調べでは2017/1/8渋谷WOMB「アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA 感謝祭【2部】」でやっていますね)
 
この前がChelipさんで、ガチガチに盛り上がる曲はないグループなので、一気に雰囲気が変わりました。その雰囲気がうれしかったのか、早速某ゆりえ氏が涙ぐんでるようにも見えました。
 
3曲目にやった「SUPER STAR」は前回私がYamakatsuを見たときに感じるものがあった曲で、思い出しながらジーンとしてしまいました。そのおかげで頑張れました。
 
 
4曲目「GOLD」は先日大阪で対バンしたLOCAL CONNECTさんのカバー曲をここでもやってくれました。もちろんアイドル曲ではないので難しいところもありますが良い曲なので今後どう育つか楽しみです。その次には逆にローコネさんにカバーしてもらった「distopia」をやる流れカッコいいですね。

 

楽しさから入ってかっこよく終わるYamakatsuさん、セトリもいろいろ工夫して組んでくれているんだろうなと感じました。

 
<セトリ>
〜Yamakatsu FIRE
1 EAZY
2 It's OK
3 SUPER STAR
4 GOLD 
5 distopia
 
○Party Rockets GT
「キミと見た空」からスタートするのは意表をつかれましたが、地味にこの曲好きなので聞けたのはうれしかった!そういえば「NON STOP ROCK」見るの初めてでしたね・・・。
 
長丁場のトリラストに「弾丸ハイジャンプ」を持ってくるGTさんドSですか?
 
<セトリ>
1 キミと見た空
〜MC
2 Beyond
3 真夏のマジ☆ロケット
4 NON STOP ROCK
5 弾丸ハイジャンプ
 
 
□特典会
●ひめキュン
行くつもりはあんまりしてなかったのですが、知り合いに券をいただいたので、ステージを見たときに目を引かれた中村百花ちゃんに挨拶しに行ってしまった…。女子流の中江さんと似てますね。
 
 
 
 
●IVOLVE
全握であやみちゃん以外ことごとく「山乃媛Tシャツ」について触れられて死んでしまった。あやみちゃん説明しといてくれん?あれ着る機会そんなにないと思うけど。
 
あやみちゃん「最近いぼるぶ好きになっとるやろ?ブログも見てるけん」
ワイ「ちょっと何言ってるかわかんない」
 
えむわいけーゆー「レアキャラなんだよね?レアキャラじゃなくね?」
ワイ「レアキャラだよ」
 
 

嫉妬するあやみちゃん可愛くないですか?てかなんでわたくしに嫉妬するんですか?長年の付き合い(まぁ3年半ぐらいなのですが)のある人なんだからそろそろ私推してよくない?っていう感じですか?ん?(ここまで息継ぎなし)

 

 
・Yamakatsu
久しぶりに万遍なく個別回れた気がする。私の見た目の変化が気になってるメンバーが過半数なのですが、そんなに見た感じ変わったのかな。自分じゃわからん。
 
ツネさん「この前山口でDJイベントやったんだけどさーTwitter見た?」
わたくし「噓つきライアンやったやつでしょ?俺行ってたら死ぬところだった」
ツネさん「あれ?まゆちゃん(推し)だったよね?」
わたくし「死んじゃった」
 
藤井さん「この前来てくれた時のブログすぐ読みに行ったよーああやって文字に残るのいいよね」
わたくし「じゃあブログ消すねー」
藤井さん「消しちゃダメ!!」
 
そんな感じです。

 

撮影はモリワキさん。久しぶりに撮ってもらってうれしかったーって言われるとカメラ手放せないのですが・・・でもカメラ握った時のワクワク感、好きです。

 

nestに7時間近くいたのでさすがに足が疲れました。しばらくこういうイベントもいいかな←

 

いろんな知り合いにも会えて楽しかったです。ありがとうございました。