7月になりました。旅という名の修行は続きます。

7週連続です。
 
この日は成田空港からANA国内線で新千歳空港へ向かいます。
 
成田空港のANAラウンジは少し毛色が他の空港と異なります。
まず、保安検査をする前にあります。
 
この右側ですね。
 
 
ラウンジの名前が「ARRIVAL LOUNGE」となっています。成田空港のメインはもちろん国際線です。
 
つまり国際線で海外へ行っていた人が成田空港へ到着した際に使うラウンジとしての機能がメインです。そこに国内線の出発前の人も使えるという仕組みです
 
というわけで今回はプレミアムクラスを予約していたので潜入です。
 
 
 
 
席数はかなり多いです。コンセントがある席はそのうち3〜4割ですかね。
 
 
 
違いはなんと言って軽食があること。国際線のANAラウンジでは普通でしょうが、国内線しか使ったことのない私からすると驚きでした。
 
 
 
 
 
あとシャワールームもあります。
 
難点は保安検査場外なので、其の時間を考慮しなければいけないこと。
 
成田第一ターミナル国内線の保安検査は2レーンしかないですが、右側のレーンはANAの優先レーンなのでこちらを使えるならそこまで気にしなくてもいいかもしれません。
 
 
さて搭乗です。
 
■26レグ目:2017/7/1 成田→新千歳(P旅割28)…17,340円/PP1,675/PP単価10.4
※SKYコイン使用により実質支払額10000円なので、それを踏まえるとPP単価6.0になります。
 
前回福岡へ行くときはバス移動だったので覚悟していたのですが、Aゲートはボーディングブリッジへ繋がるケースもあるみたいです。エスカレーター登ったりと少し距離はありましたが。
 
 
 
食事の時間です。朝食としては初のサンドイッチパターンでした。
 
 
このメニューとの組み合わせとして湯葉のスープはちょっと謎でしたが…。
 
そしてさすがにこの大きさのフルーツは無理でした( ̄□ ̄;)
 
 
 
あっという間に北の大地上空へ。
 
 
快晴の新千歳空港へ到着しました。関東は梅雨前線の影響で曇っていましたので、こっちのほうが暑いかもってぐらいでした。
 
到着は12時頃。新千歳空港は5年振りぐらいです。電車で移動しのんびり食事中心の旅の始まりです。