復路です。

往路はこちら
 
はるばる最果ての地にやって来ましたが、特になにもせず来た飛行機でそのまま羽田に戻ります。そう、これがオホーツクタッチです。
(泊まればよかったなって今になって思ってます…)
 
オホーツク紋別空港、到着して普通に滑走路に降ろされます(笑)
 
 
なんという壮大な景色だ…何もないとはこういうことか…
 
 
 
オホーツク紋別空港の場所はこんな位置です。ここに何があるか即答できる人なんてほぼいないでしょう…。
 
 
拡大地図です。流氷公園以外何もない…。
 
 
到着口もこんな感じでターミナルビル1階に直結です。
 
 
出口を出るとアザラシのオブジェにお出迎えされました(こいつ、上下に頭が動きます…)
 
レンタカー各社の社員さんのお出迎えが他の空港より異常でしたw近くに駅もないし車移動しかないですからね。どこ行きまで確認してないですが、連絡バスも一応あるようです。
 
 
戻りの飛行機まで時間もないので空港前だけ軽く散策。
 
 
 
 
空港入口の交差点、本当になにもありません。右側が流氷公園です。時間的に行けませんでした。
 
 
 
ここまで見て空港内に戻って売店を物色したらもう時間がギリギリでした。
 
 
 
 
もちろんやって来た飛行機に再度乗り込むのですが、乗り込むときに
 
CAさん「お待ちしておりました。おかえりなさい」←若干笑いながら…
ぼく「あの、、帰ります(笑)」
 
もちろんバレバレでした(^o^;)だから到着のときに「またお待ちしております」って言われたのかorz
今回のオホーツクタッチ修行はたぶんぼくだけでした。
 
 
そんなわけで滞在時間45分で紋別とバイバイ
 
 
復路は軽食です。たぶん先週の宮崎行きで食したものと同じ。
 
 
プレミアムクラスなら頼めば出してもらえるポタージュを初めてお願いしましたが、結構美味しかったので軽食の時はもらおうかな。
あとフルーツ苦手ですがこれぐらいならなんとか食べれてます。
 
往路も復路も食後にホットコーヒーをもらったのですが、往路でブラックだったので復路も「ブラックでいいですか?」と聞かれるぐらいには覚えてもらったようです(笑)名前も普通に呼ばれてました←
 
北海道〜東北は雲が多かったけど、関東へ戻るにつれていい天気になってきました。東側から羽田へ飛ぶのって数年ぶりだったからなんとなく新鮮な気がしました。
 
↓スカイツリーが見えました。
 
 
復路は特に問題なく羽田空港へ着陸。
 

今回の修行はこれで終了です。ただ北海道にじゃがポックル買いに行ったおじさんみたいになってしまったけど、日帰りだとこんなもんですね。降りれるか不安というのもあったからか、沖縄往復したときよりなんか疲れました・・・。

 

2レグで3,914PP加算されて、

通算16,516PPになる予定です。

 

今度はこれよりもひどい日帰りプランがあるので耐えられるか心配ですが、修行はまだまだ続きます。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。