今週も旅ヲタクです。

 
この日ももちろん羽田からです。
 

 
 
 
今回の行き先は"オホーツク紋別空港"です。
 

■13レグ目:2017/5/27 羽田→オホーツク紋別(P旅割28)…22,890円/PP1957/PP単価11.7

■14レグ目:2017/5/27 オホーツク紋別→羽田(P旅割28)…20,690円/PP1957/PP単価10.6

 
 
 
いや、それどこやねん…ってなりますよね。
 
まぁオホーツクというネーミングから北海道かなと予想できるかなと思います。
1日1往復だけ羽田からの直通便があります。というかそれしかありません。この空港儲かるのか…?
 
 
今回ここを選んだ理由は・・・あえて言うならどんな僻地か行ってみようと思ったからってところですかね。誰もが来るような空港じゃないプレミア感があるし、秘境駅ならぬ秘境空港っぽさを感じたからです。
羽田からの直通定期便がある行き先(ANA)で一番秘境空港じゃないかな。
道内ですらアクセス便撤退したらしいし…。
 
 
10:50発のフライトなので10時前に羽田空港へ到着したのですが、フライト情報を見ると「視界不良のため天候確認中」という表示が( ;∀;)
しばらく待っていると、「飛ぶけど引き返すかもよ」という条件付きになりました。
 
一応飛ぶということなのでプレミアムチェックイン→ANAラウンジのコースで時間つぶし。
搭乗口がバス移動があるところに変更になったため、10:20過ぎに搭乗口へ移動。
 
 
 
 
 
 
羽田のバス移動は何度か経験ありますが、その中でも記憶にないぐらいかなり遠くまで連れてこられました。
↑わかりにくいですがこの飛行機の車体の下から見える建物が第二ターミナルビルです。
 
今回の推しメン(乗る飛行機のことです)はこいつ。
 
 
 
イヤホン忘れたので初めてプレミアムクラスのヘッドホン使いました。普通席のと違って"Panasonic"のロゴが目立ちます。
 
 
 
本日の食事です。
 
このご飯普通にめっちゃ好き。
 
 
これまでの中でも特に好きな感じでした。
 
 
視界不良ではありましたが、着陸できそうとのことで…
 
 
 
着陸時にかつてないレベルで揺れたけど・・・無事(?)オホーツク紋別空港へ到着です。
小さいターミナルビルです。見学に来てる人ちょいちょいいるんですね。
 
 
到着しての感想、
 
寒い!!
 
なんと気温7℃ということで東京と20℃も違っていました(゜o゜)
 
 
 
 
そんなわけで到着できました。引き返すにしてもどっちにしても羽田に戻るんですけど到着してもらわないとマイルやPP貯まらないからよかったね(笑)
 
 
復路は次のブログへ。