復路です。

ここまでのブログはこちら↓

③-1(5/20 羽田→宮崎)

③-2(宮崎駅周辺散策)

宮崎から帰るだけのブログです。

この日予約していたのは宮崎空港8:05発の飛行機。

宮崎空港へは同じように電車で向かいましたが、本数が全然ないw

7:12宮崎駅発を逃すとバスでも間に合うものがタクシーありません・・・。10数分で空港に着くんですけどね。まぁお土産と保安検査考えればこんなもんか。

宮崎駅の改札口、左右に改札が分かれていてホームは階段や通路で共有されていない。それぞれ改札も3つずつぐらいしかなくて、県を代表する駅なのになんて狭い改札だとなってしまった。

今回は普通の車両です。4両でホームに入って、前2両は7:04に後2両7:12にどちらも宮崎空港へ向かう電車になります。
それにしてもJR九州は観光列車が充実しているだけあって、普通の車両もなんとなくおしゃれな感じがしますね。

伝わらないと思って書きますが、宮崎駅~宮崎空港駅は直通ではあるものの、

宮崎~(日豊本線)~南宮崎~(日南線)~田吉~(宮崎空港線)~宮崎空港

と一駅ごとに別路線扱いになっています。地図を貼っておきますが、分岐に重ねて空港に到着します。なんか分岐を通過していくたびに興奮気味になってしまいました←
なんか良くないですか?(伝われ)

そんなわけで空港に到着して自分用の土産を物色して保安検査へ。
ここは専用レーンがなく3つある検査レーンに並んで待合へ。

おしゃれな待合スペースがありました。一人用の席はコンセントありました。

ラウンジもあったんですが、ANA/JALの共同運営らしくプレミアムクラス利用だけだと入れなかったのが残念。

というわけで帰ります。

乗り込んでいきなりびっくりする出来事がありました。担当のCAさんが前日と同じ人でした(笑)
向こうは気づいていたのか分かりませんが、プレミアムクラスは食事やドリンクや手厚くサービスしてくれるので覚えていたかもしれませんw
同じ機体で戻るのならわかりますが、翌日にまた出会ったのはさすがに驚きました。

山活さんに同じ苗字がいますね。覚えておきます←

そして朝食です。少なすぎず多すぎず、栄養のバランスも結構いいので3食ANAご飯食べるほうが健康的かもしれない・・・。

行きも帰りも隣の人、食事断っていたけどもったいないからくれって言いたくなったw

9:40羽田空港到着。いい天気のなかの飛行は気持ちいいですね。

というわけで今回の修行兼旅行は終了です。

2レグで3604PP加算されて、
通算12,602PPになりました。

ようやく1万超えましたね。ここから一気に貯めていきたいと思います。

今回もお読みいただきありがとうございました。