利用から少し間が空きましたが、羽田空港第2ビルのカードラウンジ利用編です。

なんでわざわざ書くかというと、最近リニューアルされたからです。
第2ビルの保安検査後に利用していた北、南それぞれのカードラウンジが2017/4末に移転して、「POWER LOUNGE」としてリニューアルされました。


ということで、北側のラウンジ利用をしてみたので体験記です。この日は移転からまだ1週間も経ってなかったのでお花が出ていました。


入口、とても綺麗です。

受付を少し越えたところから。奥行きもありそう。

座席の配置はこんな感じ。


座席は基本的に個別で、全席にコンセントとUSB充電口があります。以前の北ピアのカードラウンジはコンセント使える席が限られていたので大進歩です。

この席はバッグを引っかけるところがありますね。

いろんな種類の座席があります。




私は一番奥のフカフカソファに偉そうに座ってみました。




柱に液晶が埋め込まれていてフライト情報が確認できます。オシャレすぎる。


もちろん雑誌や新聞もあります。


ドリンクコーナーです。これから設置されるのかわかりませんが、この時点ではコーラやジンジャーエールなどの炭酸が提供されているドリンクバーがないのが残念でした。

コーヒーメーカーです。



ラウンジの写真紹介はこんなところです。以前より広くなって使い勝手は良くなってます。前はテレビの音が結構大きかった印象ですが、どちらかというと静かになったなという印象です。

わざわざANAラウンジ使わなくても、ここで結構満足できそうです。混み具合などで使い分けたいと思います。

あとは早朝に無料ベーグルやクロワッサンがあるのかや、SOUTH側も確認したいところですね。

カードラウンジを使える権利があるのに使ったことがない人はぜひ使ってみてください!