先日の余韻も冷めやらぬまま、またjuiceさんのイベントに来てしまいました。

この日はラクーアでリリイベです。
このイベントの前に前日同様、三郷でホールコンサートをしてからというなかなかのスケジュールですね…。


開始一時間前に到着しましたが、すでに優先エリアの券は枯れていました。

フリーエリアはまだちらほらだったのでフリーエリアのなかでは比較的前方で見れました。それでもこの規模のグループだと優先エリアがめちゃくちゃ広いので、たまにメンバーの顔が見える程度でした。

こういうフリーイベントだからか、後方でMIX入ってましたがたぶんハロ現場では嫌われそうだなーって思いながら見ていました。

MCで5/3中野夜公演終演後に握手会やりますって告知があったんですが、佳林ちゃんが「ライブと握手会がセットになってるの、ハンバーガーとポテトがセットになってるみたいじゃない?」と言ってて全く共感されなかったの笑いましたw


昨日も見た曲ばかりだったので、より余裕を持って見れたし、ステージ見えにくいぶん歌声に集中して聴けました。
ダンスも見たいけど歌声のレベルも高いので、じっくり聴ける曲も好きです。

「この世界は捨てたもんじゃない」は高木さんの歌声めっちゃ堪能できるし早く音源化してほしいな。

「裸の裸の裸のKISS」はいいなって思ったきっかけの曲だし、他に比べたら振りコピ覚えてるしイントロでテンションあがりました!「Magic of Love」見れるとは思ってなかったけど、これも高木さんが威力発揮してくれるので好きです。

ワンマンやったあとだけどすごく満足できるライブでした。

<セットリスト>
1 Feel!感じるよ
2 Goal~明日はあっちだよ~
~MC
3 この世界は捨てたもんじゃない
4 裸の裸の裸のKISS
5 Magic of Love
~MC
6 地団駄ダンス



すごく満足してしまったので、ご挨拶に行くことに…(2年ぶり2回目の握手)

金澤→高木→宮本→植村→宮崎の順番。毎回違うっぽいけどなんか意味はあるのかな。

地上アイドル様の握手は一人あたり3秒ぐらいなので、高木さんに「ぼくコブクロファミリーなんです」ってことが伝えられればいいと思って長い列を並びました。

その高木さん、
ぼく「こんにちは、ぼくコブクロファミリーなんです」
高木「おーマジか!抱きしめてやりたいけどここじゃ無理だ。またライブで会おう」

と言ってくれたので満足です(黒田さんのライブ最後の挨拶が「またライブで会いましょう!」なので)。

他のメンバーには「(昨日今日と)1年ぶりにライブ見たけど楽しかったです」とだけ伝えました。佳林ちゃんに「えっ、シーブリーズ?」と間違えられてしまった以外特筆することはないのですが、とにかく可愛い集団でした…。


認知とかは別にいらないと思ってるので、まずはもっと曲覚えてライブを全力で楽しめるようになりたいな。5/3中野も行くので楽しみたいと思います。
(ブログテーマにもついに"Juice=Juice"を作ってしまった)