一年ぶりのjuice=juiceコンサートです。2015年2月に滋賀で見てからここ三年GWの中野だけは行くようにしていました。

今回も5/3中野昼は一般で取りましたが、この日は誘っていただき中野よりは間違いなく前で見れるだろうと思ったのと、現場難民だけど新しく見つけるつもりもないので安定して満足できるのがわかってるjuiceさんへ。

会場は埼玉の三郷市文化会館です。埼玉県に足を踏み入れるのは2015年7月以来のようです。




1階後方でしたが見やすいホールだったし、全体的に歌もダンスもレベルが高いのであまり知らない曲でも見てて楽しかったです!久しぶりすぎて見たことある曲も振りコピ忘れてました…。

高木さんの歌声ほんと好きだなーって思いながら見てました。
まだまだ曲名が一致してないので覚えていきたいです。

これは予習しといたほうがいい、と教えてもらっていた「銀色のテレパシー」、めっちゃいいですね。



「五月雨美女〜」の終わりに衣装チェンジのために捌けて映像入れて何回もアウトロ部分やった(通称五月雨リーチ)のはちょい萎えましたね…

あと「アレコレしたい」で中央のお立ち台に来てましたが、後方席からだとむしろ見えなくてモヤモヤしてたし、そこで着替えたのもわからなかったのは置いて行かれた気がしました。まぁ今のところこの現場にレスは求めてないのですが。

音源だけではピンときてなくてもライブで見るとおっ!案外悪くないとなるやつがあるので生で見てナンボだなって改めて感じました。


アンコールは埼玉が地元というかなともさんにちなんで「朋子」コールでした。ジュースもう一杯コールより言いやすいのでオッケー👌


初心者なのでセトリの良し悪しはあんまりわかりませんが、ぼくは普通に楽しめたし、なにより今年に入ってから愛媛関連で怒涛のヲタ活をしていたせいかすごく安心感みたいなものを感じたライブでした。
もちろんjuice=juiceさんもずっと安泰とは言えないでしょうが、シンプルにライブを楽しめたなというのが率直な感想です。


5/3中野サンプラザ公演も行くつもりなので、もう少し勉強してから行こうと思いました。推しを明確にせずここまで経過しましたが、とりあえず歌声が一番好きな高木さんメインで次は見ようかなと思います。


<セットリスト>
01 地団駄ダンス
02 KEEP ON 上昇志向!
03 この世界は捨てたもんじゃない
~MC
04 銀色のテレパシー
05 背伸び
06 裸の裸の裸のKISS
07 五月雨美女がさ乱れる
08 Feel!感じるよ
09 如雨露
10 アレコレしたい!
~ダンスパフォーマンス
11 ロマンスの途中
12 愛のダイビング
13 生まれたてのBaby Love
~MC
14 愛・愛・傘
15 CHOICE&CHANCE
16 GIRLS BE AMBITIOUS
17 伊達じゃないよ うちの人生は
18 私が言う前に抱きしめなきゃね
19 Goal~明日はあっちだよ~
~アンコール
e1 選ばれし私達
e2 Magic of Love