久しぶりに行けると思ってもこの日はPiiiiiiiNの定期公演のためCreAtoへ。

PiiiiiiiN定期は、はらちゃんの卒業前週(2016/9/7)以来ですね。




なんだかんだ曲は好きで聴いてるのと、最近あまりできてなかったライブ撮影の特訓も兼ねての参加でした。


後方のカメラエリアは以前は軽く段差があったのですが、フラットになっていて、センター部分は運営のビデオに被るから避けてくれという注意書きがあった。
自分でも踏み台は持参着ましたが、使っていいビールケースみたいなのが数個置いてあるのはありがたいですね。


18:50頃から候補生3人のステージ、PiiiiiiiNの曲を3曲やっていました。初めて見ましたがまだ歌声とかはこれからって感じですね。初々しかったです。


19時10分ぐらいからPiiiiiiiNのライブ。候補生を見た後ということもあってなんか逞しいというか堂々としてるなって経験値の違いを感じました。

久しぶりにがっつりカメコしましたが、腕の疲れがひどくて途中休みつつ曲も楽しみながら見ていました。やっぱり曲好きですね。推しが卒業してしまって誰を中心に撮るかはそのときの気分で決めてますが、自然とりずちゃんが多めになるのはそういうことかな…。

間のMCでは、先週末イベントなかったけどどうしてたの?という話。

中心はえみりちゃんがスポッチャでロデオ乗ったって話からその場で再現。
①えみりちゃん(乗る人)×りずちゃん(馬)
②ありさちゃん(乗る人)×あーみん(馬)


その後、候補生も再度登場しお話。3人の画力を試そうということで、「坪根ありさ」をお題にしてお絵かき。りずちゃんが画力のことを「えぢから」って言ってたw

こういう結果に。






満場一致で二人目の坪根さんが最優秀賞でした。

お絵かき対決のあとは、「バラエティーに強くなきゃいけない」と言う坪根さん先導のもと物真似タイムが始まる。

スガシラさんなかなかあれでしたねw

そんな流れで後半への曲振りが大変そうでしたが、アイドル性が一番高いというるなちゃんがしっかりやってのけました。

「てれちゃうね」はほんと可愛くていい曲ですね。

Never-Never-Land聴きたかったんですがなかったのでまた来いってことですかね…。

一時間ほどのライブ、ちゃんと撮影するの久しぶりでしたがやっぱり楽しかったですね。推しがまたできたらより楽しくなるかもしれませんね。

「BRING IT ON!!!」は撮れ高難しい曲だなって1/15BLAZEと合わせて感じました。


そんなわけで特典会はいかずに帰宅。またタイミングあえば行こうと思います。

(´-`).。oO(推しは卒業してしまったけど、見るたびにりずちゃんに惹かれてるのはここだけの話←




<セットリスト>
01 容赦なく逃げてった未来
02 キミ色のプリズム
03 好きだからムカつくんだ
04 Ready Go for it
MC
05 てれちゃうね。
06 お願い!神様
07 ヒミツの宝箱
08 YOU&I
09 BRING IT ON!!!
10 カクセイ




↓以下撮影写真の一部です(設定ミスってjpgでしか撮れてなくてショックでしたが、それなりにちゃんと記録されてて安心しました)