すっと前から気になってた塩析石鹸作り昨日やっと作る事が出来ました。


メリッサ先生のお宅に探求コース一期生の仲間6人が集まり
同じく同期のO先生の講習を受けながらの作業でした。

思ったより簡単だったのでビックリ‼️
最後の方では皆慣れて来て要領も飲み込めました。
今回は大勢で作業しましたが1人だとそれなりに時間がかかるのかもと思います。しっかり乾燥させてお洗濯、お風呂掃除などに活用してみます。

講座が終わりお昼におケイが作ったおにぎりとお漬け物で軽く昼食をとり、石鹸の話や近況報告など話しがつきません。
美味しいお茶とスイーツをいただきながら次の予定も進行中💕


来年にまた、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてます。

石鹸を通して知り合った皆さんですがこのご縁を大切にしたいと改めて思うおケイでした。
楽しい時間をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。




最後までお読みいただきありがとうございました(*^.^*)❤
台風🍃🌀☔がまた、発生したみたいでまたお天気が心配ですね‼️