土曜日、自転車旅行をしている母子と出会いました。


折りたたみの自転車に乗った若いお母さんと、


マウンテンバイクのような自転車に乗った小学生の息子さん。


聞けば、往復20㌔の自転車旅だそうで、帰り道だということでした。


行きは楽チンだったそうです。


帰り道は、なぜ行きが楽チンだったかを突きつけられたそうで・・・。


長くゆるい坂道だったそうです。


帰りは上り坂、というわけで・・・。


暑くて暑くて、自販機で水を買って息子さんの頭にかけたそうです。


それもみるみる蒸発して乾いてしまったと。


そして、途中から急な豪雨。


その雨宿り先で私と出会いました。


ところが、二人とも終始笑顔。


疲れてなんかいないかのような笑顔ですが、お互いの肩をもんだり、


お互いを労わっていました。


最近、二人でケンカすることが多くなって、また仲良く力を合わせたいと思って


旅にチャレンジしたそうです。


私の見た感じでは・・・とっても仲の良い素敵な親子でした♪