除草剤散布終了のお知らせですよ! | 自然農法と家庭菜園~庭師のジローがお届けします

自然農法と家庭菜園~庭師のジローがお届けします

自然農法で家庭菜園を行っています
周りは海に囲まれているため畑には海草を入れ
山の落ち葉を入れるなどして畑を作っています

化学肥料・農薬は使わず安心で美味しい野菜作りをしています

市道から我が家に着くまでにやく50mあります。

その間には他所様の家が3軒並んでいて我が家を入れて

4軒の共用道路になっています。

 

 

その共用道路に除草剤を今頃の時期と夏が終わる頃の2回

まいています。

 

 

我が家の家庭菜園は無農薬ですので

農薬は使いたくはないのですが道路ですので

皆様に迷惑をかからない早朝風のない時間を

選んで誰も起きないようにそっと除草剤散布。

 

 

 

おかげさまで、僕が除草剤をまいているのをご近所さん

知っているので、皆で草取りするときには

 

オタクは除草剤まいてくれて草がないので助かるよ

 

 

嫁に言ったらしい。。。。

 

 

 

 

さてと、健康記念日の今日は浜辺の海藻を拾ってきて

畑に入れることにします。

 

 

入れたあとはまるで浜辺に来たように海の匂いが

立ち込めています。

 

 

あっと、生姜も植えなくては・・・・忙しい忙しい。。