【ウエディング美容】これ1つでキメ&透明感UP!光を味方につけるハイライトカラー♪ | よい日記

よい日記

美容系の情報を中心に発散しています。
マイペースなブログとなりますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

私事ではございますが、昨年結婚致しました。
 
 
そして先日、結婚式を挙げさせていただきました。
 
 
人生の大イベント!
 
そして、大切な人と大切な方々の前で結婚のご報告をさせていただく日です。
 
 
だからこそ、手は抜きたくない。
そんな思いから、限られた時間で私なりに
【ベストな状態の私】
で皆様の前に立てるようにいろいろな美容を取り込みました。
 
 
これから何回かにわたって、
ウエディングに向けて私が取り込んだ美容
をご紹介させていただきたいと思います。
 
 
 
まずは一番簡単に取り入れやすい
【メイクアイテム編】
 
 
私的には以下の2点を意識しました。
 
◆やりすぎ感のあるメイクはしたくない
◆暗い照明の中でも光を味方につけるメイクをしたい
 
 
 
このメイクポイントを実現したく、いろんなコスメをお試ししてみました。
 
 
その中で出会ったコスメがこちら。
 
たった一点追加するだけで、いつものメイクに透明感、華やかさをプラスしてくれる優秀コスメです!
 
 
 
◼️クレド・ポー・ボーテ タンコントロールブラン
 
部分用ファンデーション
・SPF18・PA++ 

・8,000円(税抜)

 
 
くすみやクマなど肌色の陰影を補正し、輝きを放つ澄んだ肌色に仕上げるベースカラー。
 
 
 
白くて透明感はないタイプ。
 
どちらかというとリキッドのような質感なので、少量でも十分に伸びて、補正力があります。
 
 
 
 
肌になじませるとこのような感じに。
 
 
米粒たった2つ分くらいでこの補正力!
手の甲に広げたのですが、一気にパールのような光を放つような色味に♡
 
 
 
実際に結婚式の時には、
 
◆立体的に見せたいところ
◆明るく見せたいところ
◆アラを飛ばしたいところ
 
につけました(写真青丸箇所)。
 
 
 
 
写真だと少し分かりにくいかもしれませんが、トークもアップして、気になる肌のキメもアップ!
 
 
 
 
本番当日はこのような仕上がりになりました♡
 
 
 
ちなみに、部分的なハイライトとしてはもちろん、お手持ちのファンデーションに混ぜて、肌色を全体的にアップさせるのもおすすめ!
 
 
わざわざ新しいファンデーションを買わなくても、その日の肌のコンディションやトーンに合わせて微調整できるので、かなり重宝しています。
 
 
 
 
特別な日のひと手間として。
 
普段のメイクに華やかさをプラスしたい時に。
 
そして、時間がない時の時短メイクお助けアイテムとしてもおすすめ♡
 
 
最近ヘビロテ中のおすすめコスメです。
 
 
 
 
 
■Instagramを始めました♪
 
プチプラコーデご紹介しています。
 
 
よければ、こちらもフォローしていただけますと幸いですm(_ _)m
 
 
■MAQUIAオンライン公式ブロガーをさせていただいております♪