美肌に続く近道、私を救う美容液♪ | よい日記

よい日記

美容系の情報を中心に発散しています。
マイペースなブログとなりますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

毎日のスキンケアに欠かせない『美容液』。
私にとっては、基礎ケアに+αの効果をもたらしてくれる、サプリのような存在です。

 

 

肌コンプレックスの私。

 

いろいろな美容液を試してきました。

 

 

もちろん今でも新しいコスメに出会ってはお試ししていますが、出会ってきた数多くの美容液の中でも長年愛用し続けている2大美容液をご紹介致します。

 

毎日使わないと不安になる、とにかく欠かせないアイテムです。

 

{ECC9C2A5-0C2A-4AFA-B96C-496EC57EEF74}

 

 

 

 

①資生堂 HAKU
・医薬部外品

 

・40g

・10,800円(税込)

 

{84A10873-DB98-4C6F-BAD9-D89EB1A2E21C}

 


発売以来、ずっと愛用している美容液。

 


よく考えてみたら・・・10年以上お世話になっています。
 
 
美白有効成分【トラネキサム酸】が配合されているのは有名ではないでしょうか。

 

 

 

 


◆トラネキサム酸とは?
止血作用や、赤みや腫れをひく作用もある成分です。


アレルギーや炎症反応を抑える効果もあります。
風邪を引いた時に処方される『トランサミン~』というお薬が、まさにこのトラネキサム酸。

 

湿疹やじん麻疹、のどの赤みや腫れ、口内炎などの治療薬として処方されています。

 

この炎症を抑える効能を応用して、シミの治療にも使われていて、肝斑だけなくシミやそばかすにも効果があると言われています。

 

 

 

 

白色の柔らかめなクリームタイプの美容液。

 

私は顔全体につけているので、一回の使用量は2プッシュ。(ちょうど写真の量です。)

 

これを手の平全体を使って、顔全体につけています。

 

{5164EC8E-1AF6-4199-963B-AE03F186A60E}

 

つけた後はしっとりして、美白コスメの中でも保湿力もある方だと思います。

 

べたつきすぎず、さっぱりしすぎずなテクスチャーで、どんな肌タイプの方でも使いやすいと思います。

 


ちなみに。
肌コンプレックスを何度も公言している私ですが、肌で誇れることを強いて挙げさせていただくとすれば、目立ったシミが無いこと。

 

大変僭越ではございますが、コスメカウンターの方にも『シミがないですね!うらやましい!』と言っていただけることが多いのも、HAKUの美白効果の賜物だと実感しています。

 

 

 

 

②富士フイルム アスタリフト アクアリスタ

 ・40g 9,720円
 ・60g 12,960円

 

{3F0262D5-742C-4C08-BC6F-1DC27024C2BE}

洗顔後、お手入れのいちばん初めに、素肌になじませる先行美容液。
 

私にとって、先行美容液が習慣化するきっかけをくれたのがアクアリスタです。

 

 

私がアスタリフト愛用者となったきっかけのアイテム。

愛用歴6年目突入の溺愛ブランドになりました。

 

今も変わらず、親子で愛用しています♡

 

 

 

アスタキサンチンとリコピンが高濃度配合されていて、肌のハリと弾力感を与えながら、なめらかにうるおう美肌にしてくれます。

 

{43EBD88F-1FFD-4AED-9344-E157D4D28367}

 

ぷるぷるジェリーなのに、肌にぐんぐん浸透するスピードの速さが◎!
すぐに肌に水分と美容成分を肌に届けてくれ、つけた後は本当にぷるん!した肌になるところがお気に入りです。

 

 

たくさんの良い秘密が詰まった美容液だからこそ、自分の肌で変化をすぐに実感して感動。

 

今では60gを定期的に購入しているくらい、溺愛しています。

 

 

 

この2つには長年救われっぱなし。
シミ、ハリツヤ、乾燥といった肌の悩みがそこまでひどくならないのも、このコスメたちのおかげだと思っています。

自信をもっておすすめできる、私的2大美容液です。

 

 

 

 

 

 

 

■Instagramを始めました♪

 
 
よければ、こちらもフォローしていただけますと幸いですm(_ _)m




■MAQUIAブロガーをさせていただいております♪