輸入品に頼らず、国産近海でとれたタコを食べ比べてみてください! | 海産物通販・長崎平戸発!かんぱにりすた!のブログ

海産物通販・長崎平戸発!かんぱにりすた!のブログ

三人の子供を育てた普通の40代主婦が、
れっきとした海産物の通販サイトをはじめました!
長崎・平戸の新鮮な海産物を全国へ発送します!

ブログは!常に楽しくをモットーに!

長崎・平戸から全国へ海産物を通販しています
かんぱにりすたです

 
 
めぐみ屋さんは
当サイトの加工場の名前なんです!


めぐみ屋さんといえば、
たこ漁師さんのご主人 さんの船
恵比須丸からのお魚を加工し出荷するのですが!


この時期のメインは!
まさに『たこ』なんです



日本人とタコの関係は古く、池上・曽根遺跡などの大阪府下の弥生時代の遺跡からは、蛸壺形の土器が複数出土している

くらい昔から馴染み深い食材だそーなんです!



世界的にみても消費量は全世界の6割!
なんと六割が日本で消費しているのです!


が・・・しかし!



世界の中で日本のタコの漁獲量は6位
1位中国  2位ペルー ・・・



そうなんです
皆さんが食べている『たこ』は輸入品が非常に多いということが
わかります!

みなさん国産品、近海でとれた活きのいい食材比べてみてください!


平戸の近海の流れの強い漁場で育ったタコを!
浜から直ぐの加工場で、完全手作業で熟練の技で
下処理、洗い、茹で、加工まで実に丁寧に
納得の作業をしている 


そんな加工場なんです!

めぐみ屋 を どーぞよろしく!


お試しになってください!


http://campanilista.com
にて販売しております!