カルパッチョの由来!は赤!rosso | 海産物通販・長崎平戸発!かんぱにりすた!のブログ

海産物通販・長崎平戸発!かんぱにりすた!のブログ

三人の子供を育てた普通の40代主婦が、
れっきとした海産物の通販サイトをはじめました!
長崎・平戸の新鮮な海産物を全国へ発送します!

ブログは!常に楽しくをモットーに!

長崎・平戸から全国へ海産物を!
うまかもん屋の
かんぱにりすたです



今日は、お料理のネーミングから!

カルパッチョって
ありますよね!



洋風のサラダ感覚でいただく!
生ハムや
鯛のお刺身
サーモンなど
を入れてあるものが
よく見かけます!



中でも、やはり
長崎・平戸の
国産のタコを使い!
めぐみ屋さんの
職人技で茹でてある
タコを使うと絶品であること
間違いなし!




で、
カルパッチョの名前の由来は?

昔の画家のお名前
ビットーレ・カルパッチョから
きているとか?



なぜ?

その画家の先生の描く絵は
赤が非常に印象的だったそうで!


そこから
赤=生肉を連想するとの
考案したシェフの発想から
今のカルパッチョになったそうな!


今では生肉というより
ハムや、魚介を使いますが!


やっぱり
たこ    =    赤
ベストマッチング!


のようです!


{84AF7100-CE98-4204-AC64-743DD97844D6:01}

平戸のタコ
お取り寄せしてみませんか?
↓↓