*一瞬の思いつきが行動を変える* | Public × Private

*一瞬の思いつきが行動を変える*


今日何気なくパソコンのなかの写真の整理をしてたら


懐かしい写真を見つけたのでアップしてみます。



Public × Private   Public × Private

   2009/06/12 AM 07:13 @渋谷



まぁ見ての通りハチ公の写真なんですが、


そう、デコってあるんですね!


ではなぜこんなデコりハチ公がハチ公の横に並んでいるのか?


ハチ公の奥さん?


そんなわけないですね。


映画「HACHI」の映画上映特別記念?


っぽいですがそれも違います。



じつはこれ、TVチャンピオンの「デコり王決定戦」というものの決勝で


ハチ公をデコってみよう!という企画だったんです。



ですが本来はハチ公の横に置く予定もなかったそうですが、


制作会場から展示会場までこのデコりハチ公を運んでいて


その移動経路の途中に偶然この渋谷があったので


ディレクターさんがその場の思いつきで


「ハチ公の隣に並べてみたら面白いんじゃないか?」


ということで急遽実現したんです。ほんの10分程度でしたが。





偶然その場に出くわした人は分かると思いますが


朝の7時の、展示時間はほんの10分ちょいだったのにも関わらず


このハチ公の周りには山ほど人が集まっていました。



偶然出くわした僕も


かなりテンションが上がったのを思い出しましたw



やっぱり、偶然の思いつきが


こうやってたくさんの人の心を動かすこともできるんだ


ってことと


思ったことをその瞬間から行動に移せる人ってやっぱすごいなぁ


と思いましたね。


実際このディレクターさんのやったことって


普通思いついたとしてもなかなかできるものじゃないですしね*



こういうことからも学べることはたくさんありますねー




まぁ急遽実現したこれは、もちろん警察の許可もなにも取ってなかったみたいで


あとでディレクターさんが警察の方からきつくお叱りを受けてたようですがww