ごきげんYOHKOそ〜

魔法のスープ YOHKOママです🌱


初めての手前味噌❗️
北海道初め、関西、関東、
みなさんのお手元に
お味噌の材料が届きました〜

皆さん😉
もう大豆は煮てくださいましたか〜⁉️


はい📸もうこんなふうに出来ました❗️
こんなふうに仕上がりました‼️って
写真を送って頂きました✨

🙇‍♀️ありがとうございます

まるっきり🔰初めての方も
たくさんいらっしゃいます。
いつもは、
お教室でみんなと作っていた方も
いらっしゃいます😉


これまでの味噌作りと言うと
一年分 10Kgぐらいを仕込むやり方が
昔ながらのやり方でしたが…

今回の約3 kg 仕上がり😉
3 km っていう量を作るっていうことは
とっても簡単に⏳あっという間に
大豆が潰れて
あっという間に詰め込めて🤗

とっても楽な作業となりました。

まだ作っていないのよ〜っていう方も
いらっしゃいます。
あと半分近くの方です…
これから仕込むという方
皆さんからのお写真を楽しみに
🙌お待ちしています

🤗よろしくお願いいたします