20日の18時前、私をFBではサヨリの「先生」と呼んでくださるO本氏が
たぶん困った顔して入電。。
21日に徳永さんに行きたいんやけど通じひん★と。
風呂でも入っとんか?折り返し来るだろけどと切りますが、掛けてみます。
少しして繋がったと双方から連絡☆
でもこの日 かんぱちプロでも54匹。。。
O本氏も釣りはかなり達者な方ですが、絶対に苦労するだろなぁぁぁ
昼に見に行くつもりでしたが、一人寂しいだろな~と思いが募り
一緒に修行!とエサを買いに行き、21時帰宅すると 門口にアメちゃん(^^;
年に1回位 遊びにきます^^
バタバタと用意します。
ヌカは残を計ると4kg。丁度良かった~
船頭にもO本氏にも黙って渡船場へ。
6時半出船!
北風が寒い。。
風を背にしますが当たり潮。
ハナから来んだろとサバ来て~と深く入れますが無。。
2人なので情報共有。
風の境をなんとなく タナ2mに直し攻めているとウキが入り
来た~ (7時45分)
次も来た~
東面は釣りにならないので マキエワークで南面へ連れてきます。
すると8時
氷上ワカサギ師みたい^^
サヨリの姿も見えますが、出たり引いたり。
10は8時半。
見回りで18匹。
渋い~んだろけど前回よりペースは良い。
下げの潮が行きだし釣り良くなります。
タナは1ヒロ前後。
魚は居着つかないが二人なので、少量を絶え間なくマキエは打てるので頼もしい。
が、「引け!」「来い!」と魚に対して偉そう。。。
注意しますが治らず、その辺りから差が開いていきました。
昼で50超えたか。船頭には二度目の見回りで「60目標で」と言われてました。
ランチは交代で素早く済ませましたが、風が弱く、西変わり、東面で釣りやすく
なり、魚も水面下によーーーけ見えだしてから、ほぼエサも触りませんでした。。
14時納竿。
33~23cm 80匹
30upは2匹かな。
今回も置き竿で釣れませんでした。当たっても掛からない。
二人で厳しさを耐えるつもりで飛び入りしましたが、悩ましくも楽しいサヨリ釣りになりました♪
明日行かれる方! ご武運を!!!^^




