日曜営業を終えていた大将にお店でスタンバイしていただきました。

 

小谷を出たのが20時過ぎあせる

 

0時までには・・・

 

と伝えていたので、かなり焦りました。

 

順調に行っても4時間なので、、、

 

一度でも休憩しようものなら絶対に間に合わず。

 

取り敢えず、眠くならないように、コーヒー飲んで

ラジオ聞いていたら眠くて眠くて、
こりゃ休憩しなきゃダメか

と思いきや、そう言えば車に
嘉門さんのCDアルバムがあったなと。


「HEY!浄土〜生きてるうちが花なんだぜ〜」

を聴いたら段々と目が冴えて

練馬までノンストップ😎


ただ、一人高速走ってる時に、
終活三部作の一つ≪墓参るDAY♪

≫の歌詞にある「お墓へ行こう~」
カバー曲にある「オラは死んじまっただ~」
は、あちらの世界が呼んでる~とか思いながら、ちょっと微妙でした🤣


 でも、アップテンポな「タンバでルンバ◇」や

「おじいちゃんのコーナー」などのネタもあり終活から脳活へ✌️


このCDがなかったらダメだったかもしれません。マジで。


そうして、大将の待つ曙橋へ届けた山菜たち。

大将、遅くまでありがとうございました✨



 

 

コシアブラ、タラの芽、ワラビ、

蕗の薹、ふきの花、クレソン、

葉と花わさび、イタドリ、

モミジガサ、ノビル、コゴミ
お母さんの畑から
アスパラ菜、松本の一本ねぎ

私の提案した料理に

大将のアレンジがあったりと

セッションになりました。

私自身も食べたことがないから、

とても楽しみです。

どの様なコースになるか

どうぞお楽しみに!