開場時間前でしたが、お客様が続々と集まり始めて来ました。

 

 

 

一番乗りは、平野弥さんのお客様

 

事前申し込み&会費入金なので、受付で名簿チェック

 

 

 

お客様を指定席へご案内

 

 

お客様が着席されており、定刻になったら乾杯用の泡を注ぎます。

 

 

 

 この日は、夕方から急な大雨があり、交通機関も遅延気味

    その時間帯に移動された参加者も遅れ気味

 

 

 

開始時間を少し遅らせましたが、クローズが決まっているので

来場されていない方もおりましたがスタート。

 

 

           噂の?大社長様音譜ダンディーですね。

           社長抜きでは、この会は成立しなかったかも知れません。

 

平野弥の平野さん

このイベントの発端となったインポーター兼ワインショップ社長

客観的に見ても、徳山鮓さんのお料理と平野弥さんのワインは

クリアーな部分で共通しているところがあります。

 

 

 

乾杯のご挨拶は、無茶ぶり対応が得意なygさん

この日も急にフリましたニヒヒ

 

乾杯の泡に合わせて、みっつパートのアミューズ

 

アミューズ

 

 

 

 

 

 

食事がスタートし、厨房も大忙し。

 

 

料理とワインの相性の説明をする平野さん

 

手前の対座席:お世話になっている伊藤家のつぼご夫妻

 

 

 

 

大将の指示が飛びます。

手前の割烹着の方は、継ぐ鮨政の大将

徳山大将の元お弟子さんで、大将の一声でボランティア・ヘルプお願い

 

 

一富士の女将さんがお手伝い

 

 

 

 

 

 

 

総出で大将パートの発酵のお皿

 

四角い木皿は、大将に使って欲しいとハセヤンが地元の知人と制作。

当日まで知らなかった大将でしたが、それを聞かれて使用決定。

ハセヤンも感慨深げでした。良かったね!!

 

仕上げは、大将自ら。

 

 

メインは、大将とハセヤンパートでしたが、

相棒のみっつがハセヤン鹿を焼いてました(笑)

黄色のサラダパンTシャツは、まめたんさん

一富士さんのお友達で、徳山鮓さんのツアーに参加していただいた

ご縁で?急きょボランティア活動ニコニコ

 

オッティモのスタッフも手際よくお手伝い

 

 

 

デザートに合わせて最後のサーヴ ピノグリ

 

 

美味し楽しお食事&ワインのマリアージュも終わり

エンディングに向かっています・・・