お久しぶりです ヨウタです!


アメブロってこちらからちょくちょく見るなり書くなりしないとバッサリとやられますな。

まあ運営からしたら要らない子やわなあ😂


去年あたりから不動産投資関連が動き出したので、ブログも再開します!



これ、今年の元旦にウチの窓から見えた虹なんです。

今年は良い事ある…と思った矢先にあの天災。

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。


2024年1月1日は一粒万倍日で最強開運日らしかったので、占いやらマジないは容量用法を正しく守り、距離感もってお付き合いしましょう。


今年の頭にやっと不動産投資物件買えました🥹

最近はこの物件の内装工事を日曜日毎に行っております。

先輩大家さんの物件でされていた、茶色の周り縁やら枠やらを白く塗装する!に挑戦したのですが….


2回では収まらず、結局4、5回塗りました。

塗装難しいです😓


そうそう、最初の清掃でリクシル製シャワートイレ掃除してましたら、着座してないのにコントローラーに手が当たるとノズルが伸びて水が💦

普通は着座スイッチもしくは着座センサー的なモノが入らないとノズルから水が出ない筈。

故障?一先ずリクシルに品番と状況を確認しましたら、

「着座スイッチは御座いません」

座ってないのに水がでるのは…

「仕様です」

よかった…壊れてるわけではないんだ…

いや、アカンやろ!ペット可で募集予定の物件、故意ではなくてもコントローラーに触れて水浸しになるかもしれないですやん。

壊れてないけど交換かなあ😅


等々愉快な日々を送っております。

物件内装工事備忘録として今年はブログ書いていく所存です、ではでは👋