お疲れ様です ヨウタです!


不動産工作活動もないのにブログは….

という自分で作った謎ルールはやめて、日々徒然と更新する所存でございます。


少しまえ、日本に大寒波が来た時です。

一月の末ですね。

よく出来た妻からLINEが。


「これどーしたらよい?こんなん初めてで、イタズラ?と思ったら寒すぎてやわ」




…ん?

玄関のアルミ柱のふたが浮いてる?

ツッコミどころ満載の状況。

先ずこの中に水が溜まるのがオカシイ。

水抜き穴探しましたが、無い!

で、ふたが上がるほどの水の量って、ドンダケ!


ハイ、こんだけ!


もうね、並々。思ったより並々。


この家の外構工事は知り合いの業者さん。

カーポートやら無理言ってしてもらったしなあ。

まあ、ウッカリという事で私の胸の中しまい、

自分で水抜き穴を空けました。


今シーズン、もう寒波は来ないでしょうが、凍った水の力は凄い。給湯器等も対策しないと、ひとたまりもないですな。 

ではでは!