お疲れ様です ヨウタです。


不動産投資、不動産賃貸業を始めるにあたり、自分の武器を確認しなければいけません。


はい、先輩大家さんに言われた事を愚直に😆


私は内装業等を生業としています。

建設業のはしくれなので、職人さんの知り合いは多いと思います。今も色々な職人さんにお願いしている現場が動いてます。

後、少しですが不動産屋さんもお付き合いあるので、厚かましく擦り寄る予定。

銀行との付きあいは、家を2回買って1回売ってのお付き合いと、銀行のいいなりでカード作ったり、投資信託買わされたり、保険加入させられたり…まあ、お付き合いですよ💦


リフォームも多少なら出来ますし、わからなけば聞く人います。手に負えないならお願いもできます。


いきなり始める方より恵まれているかもですが、時間がないのが辛い。日曜日に金融機関開いてませんから。

それと年齢ですね。半世紀。


さて、言い訳はここまで。そんなの関係ないからね😎


さてリフォームネタ

内装業といいつつ、半分何でも屋みたいなとこあります。

昨日は午後6時に突然トイレが詰まったと連絡が。

水道屋さんに連絡しつつ、ラバーカップとバズーカみたいな 水圧パイプクリーナーと高圧洗浄機を持って現場に。


お得意さんが経営する店舗。


調べた結果汚水枡で詰まってまして、詳しくはあれがアレなんで書きませんが、返り血を浴びながら何とか直りました。この手の終わらなければ帰れない仕事は辛いっす。作業時間2時間半。

原因を調べる所からの作業なので時間かかりました。汚水枡の蓋もカチカチで開かないし。


今回、洗菅ホースはコレを使いました。




スズランノズルというやつです


お高いですが、コレに何度も助けて頂いてます。


ではでは