お疲れ様です 大家さん業勉強中 ヨウタです


私は基本、日曜日のみ休日ですので、実際の物件確認等の不動産活動は日曜日のみになります。


良さげな物件が見つかった時は詳細住所を不動産屋さんに教えてもらい、外観を見に行きます。が、その先に進むのは中々です😔

ネット検索であるのと、まだ確信を持てるほどの経験がないので検索内容もフワフワしてる😫


物件確認等がなければ休日は家族と過ごします。


とはいえ、週休一日、(祝祭日は関係なく仕事。仕事ない場合も出勤。暇でも出勤。昔、職人は1日と15日だけが休みだったから我慢しろのナゾルール)


連休なんてないので、近所をチョコチョコっとが関の山ですが😏


先週は文化芸術センター、まあ市民会館ですが、

そこのイベントに行きました。

光さす間に、という光と音のアートでした。





誰もいなかった💦


その後、お昼は天ぷらを食べに


博多スタイルの天ぷら屋さんらしく、食券制で、揚げたてを次々持ってきてくれます。

お安くてお客さんひっきりなしでした。美味。


リフォームネタとしては、自動お掃除のエアコン。


これは洗った後ですが、フィルターは油っぽいホコリまみれで、ホコリを溜めるべきスペースにあまりホコリは溜まっていません。


自動でお掃除、リビングなど油汚れがつきやすい所での使用は微妙。


油を含んだホコリはフィルターにこびり付き続けます。

となると、このように外して洗うのですが、これが中々の手間。

素晴らしい機能の筈ですが、逆にお手入れの手間かかるかもです。

お掃除機能の有る無しでの購入金額、壊れやすさなどなどトータルで考えるのも大事ですね。


今回は賃貸マンションの退去に伴うリフォームの一部でのエアコン清掃ですので、エアコンクリーニングではありません。エアコンクリーニング、ワタシ出来ません😅

 

ではでは