本日の作品
「舞妓Haaan!!!」

監督
水田伸生

演出
宮藤官九郎

ストーリー
修学旅行でたまたま来た京都。そこで舞妓さんと劇的な出会いをした一人の男の子がこの物語の主人公です。この男の子が大きくなって自分の夢を叶えるために、宿敵に負けないためにどんどん無茶苦茶な事に挑戦していく話です。笑い、音楽、涙、感動、それらが一気に手に入る作品です。

感想
なんと言っても、阿部サダヲの演技が最高ですよね!!これが阿部さんの初主演作だそうです。
いやぁ~、凄いですね!!!一挙手一投足、引き込まれて行きます!あの大袈裟すぎる演技とあのちょっとムカつく振る舞いをずっと見ていても、飽きない!ブレない!憎めない!
それどころか、尊敬できちゃう。そんな俳優さんは今までいたでしょうか??居たかもしれません。僕はまだまだ若いですから。でも今まで色んな作品やドラマを観てきましたが、阿部さんが初めてです!!
そしてこの自由奔放に駆け巡ってくれる俳優の阿部サダヲを、全力で引き出しているあっぱれな男こそが宮藤官九郎です!彼の脚本が阿部サダヲに火をつけ、あの独特な世界を作っているのです。
この二人の絶妙なマッチングを正確にこなしたのが、舞妓の底力です!笑

評価
大変面白い作品になっていると思います。
ぜひ観てほしいですね!!!!

星、★★★★☆
星、四つです。






やまもとようすけ



iPhoneからの投稿