今日は昨日に引き続き、同じシリーズから。では本日の作品です。

本日の作品
「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」

監督
ジョン・タートルトーブ

ストーリー
ベンの所にウィルキンソンという古美術商をしている男がやってくる。その男はいきなり、ベンの祖先がリンカーン大統領の暗殺の首謀者だと言いだした。しかも、証拠と言える物も持っていた。このままでは一族に汚名を着せられると思ったベンは、両親に手伝ってもらいつつ、汚名返上の為に奮闘するのであった。

感想
この作品がニコラス・ケイジが出演した作品で、最も興行収入をあげた作品らしいです。他にも良い作品がたくさんあるのにと思ってしまいましたが、まぁ、いいんじゃないですか?私の感想としては、前作より質が落ちているように感じたんですが、世間の反応は違ったようです。それか、一作目が良かったから皆観に行ったのかもしれません。前作よりもひねりが少ないし、安直な謎解きだったような感じがします。現大統領の事は面白かったかも知れませんが、前作はもっとすごい事をしてましたから。そう考えるとそれほどの作品だと言えます。ライリーが前作よりも成長していた事に嬉しさを感じました!

評価
前作よりもダメな作品を作ってしまったという点で、評価はあまりよくないですね。。やはり続編を作るなら、前作よりもおもろくないと!

★★⋆☆☆
星、2.5個です




やまもとようすけ