月曜日の作品は楽―な物から。

本日の作品
「ナショナルトレジャー」

監督
ジョン・タートルトーブ

ストーリー
トレジャーハンターのベンは遠い昔にかくされた財宝を探す為に仲間を連れてヒントを探し出す。しかし、仲間割れをしてしまい、裏切り者と競争する事になる。新しい仲間と共に次のヒントを探すベン。どちらが先にみつけるのか??(推理の部分があるので、ネタばれしないように短くレポートを書きます。)

感想
この作品は1・2どちらもめちゃくちゃすきです!!!なぜなら展開が面白いからです!こんな所に秘密があったのかとか、こんな謎をどうやったら解けるんだよとか、大胆な事してしっかり逃げていく所とか、頭脳ゲームがとても凄いです!だから目が離せないし、引き込まれていきます!!普通のアクション作品とはまた違ったわくわくがあります!そう違うのかというと、普通のアクションはただ観てればいいだけですが、頭脳ゲームは観ているこっちも頭を使うので、分かった時の、進んだ時の感動が大きいです。そこが一番の違いですね!

評価
高いです!私が思う、外国人女優の中でhotな女優ランキングトップ3に入る人がヒロインなので、そこも個人的には評価する対象ですね!笑その女優とは、ダイアン・クルーガーです!!!

★★★★☆
星、四つです。





やまもとようすけ