今日の作品
「Dear Doctor」


ストーリー
とある田舎町の唯一の診療所のお話。金持ちのボンボンの新米医者(瑛太)が来た町では、町の診療所のお医者さんがとても尊敬されていて、愛されていました。そんな町医者の元で働き、勉強する新米の医者は町中の町人を診察する町医者を尊敬していきます。将来はこんな医者になりたいと思うようになります。しかし、町医者はある患者の診察をきっかけに隠していた事を明らかになります。

感想
鶴瓶がとても好きなので、この作品はずっと観てみたいと思っていました。やっとどんな内容なのかなどがわかってしっくりきています。(笑)この作品は、(Dr.コトーの影響で)一見ただのヒューマンドラマかと思うのですが、全然違いますね。じっくり観ていくと、心の描写が多くてどんな心境で過ごしていたのかや、何を思ってその行動を起こしたのかなどがどんどん頭に入ってきます。この作品はどこかさみしくて、どこか切ない、だけどほんわかできる。そんな作品だと思います。だからこの作品は観て欲しいと思うし、観るべきだとも思います。人間の感情と葛藤と生き様みたいなものがきれいに描かれています。

評価
作品として面白いと思うけれど、高評価をあげたくなるような作品でもないので、中ぐらいで。。ただ、描写が面白いです!!時間軸のずらして編集しているのに良さを感じました。


★★★☆☆
星、三つです。





やまもとようすけ


iPhoneからの投稿