今日の作品
「リンダ リンダ リンダ」

$日々の発見から学ぶ「積み立て日記」


ストーリー
女子学生が文化祭で軽音サークルの演奏をする為に新メンバーを迎えながら一生懸命練習していく物語です。何ヶ月もの長い期間を映像にしたものではなくて、短期間の事を約2時間の作品に濃縮しています。

感想
この作品は個人的には一番好きかも知れません。なんとも言えない絶妙のバランスがこの作品の中には存在しています。作風は、とてもゆったりと時間が流れていて、それなのに観客を飽きさせないように緩急が付けられている。さらにゆったりとしている時間の中に、シュールな笑いがあります。しっかり笑える場面もあります。とにかく観客を飽きさせないです。
カメラワークもゆったりとした作風に合わせてとてもわかり易くなっていて、単純なのに一つひとつのカットに意味を込められている。そのカットそのものが生きているような感覚に陥ります。本当に女子高生の文化祭までの日常を淡々とカメラで追っているような感じです。カメラワークは少し古いと思う人もいると思いますが、少し古風なカメラワークをしてくれるので、とても落ち着いた気分になる事ができます。
そして、この作品で一番重要な人物こそが、ソンちゃんです。というか、この子はこの作品の主人公です。ちなみに、韓国人留学生です。この作品ではこの子が中心になって話が進んでいくわけではないですが、この子のキャラと役割がはっきりとしていて台風の目のような存在です。エンドロールでソンちゃんが一番初めに出てきた時はとてもびっくりしました。
この作品のようなスローテンポの作品が嫌いという人もいるでしょうが、思っている程テンポは遅くないです。最後は音楽で最高に盛り上がります!!最後、観終わった後にはニコッと笑顔がこぼれていると思います!!私がそうでしたから。
一度観てみてください!!!後悔はしないと思います。
(長すぎたので、段落を適当に分けました。)

評価
絶対に観るべきです!!!!!評価は高いに決まっています。もう何も言う事はないです。作品を観た人とじっくり語ってみたいです!!!!!!!



★★★⋆☆
星、4.5個です。




やまもとようすけ