からゆきさんがゆく | ようすけのキャディ日記2

ようすけのキャディ日記2

ゴルフのツアートーナメントでキャディをしている僕の日々を綴った日記です。

主に男子ツアートーナメントでキャディをしています。

ゴルフの好きな皆さんに、少しでも楽しんで頂けたらと思います。

よろしくお願いします(^-^)

こんばんは爆笑


今日は、元バイト仲間で現在俳優をやっている八重樫  佑太君と、赤妻  洋貴さんが出演する舞台

劇団野良犬弾   第一七回本公演

「からゆきさんがゆく」

を見に行きましたニコニコ



ストーリーは

明治時代、国が外貨獲得の為に貧困家庭の娘を「娘子軍」(通称からゆきさん)として賊業婦をシンガポールに送り、
何も知らされていない娘達が、遠い異国の地で娼婦として働かされる。

娘達は想い続ける。

生き抜いて、必ず、日本へ帰るのだと。

しかし時代とともに「娘子軍」は「国の誇り」から「国の恥」となっていく。
日本が、世界大国の仲間入りをするために起きた悲惨な出来事であった。


実在した、「からゆきさん」と呼ばれた娼婦の方々の物語です。


今回は八重樫君が出演する「行組」で、彼は日本軍兵の役で出演しました爆笑

なので、役作りの為に髪の毛がボウスになってましたガーンヤクシャサンハ、タイヘンダー


公演後、八重樫君とチェキを撮りましたウインクカメラ


・・・なんか勘違いされそうなコメント↑ですが、全然そういうのじゃないですからね滝汗


リハーサル中に撮られたやつも、買うことができますイヒ

赤妻さんのもウインク

卑猥な感じの写真ばかりですが、実際はこんなシーンは意外と少ないですニヒヒ

今回見た「行組」の役者さん達です爆笑◯ガ、ヤエガシクン

なんか右下のハチマキの方、ちょっと僕に似てる気がする滝汗キノセイカ?


最後に、八重樫君のサインを貰いましたニコニコ

まだタレントさんが書くような洒落たやつではないですねニヤニヤ

これから、どんどん有名になっていって立派な俳優さんになって欲しいですねほっこり

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

舞台を見るのはこれで5回目だったのですが、初めて泣きました。

相変わらず、語彙力がないので上手く説明できませんが笑い泣き

本当に素晴らしい舞台ですので、お時間がある方は是非見に行って下さいほっこり


八重樫君と赤妻 洋貴さん(今回は別組)は、今後も応援していきますビックリマークニコニコ


今回も、とても良い時間を過ごせましたほっこり


それでは、またぐぅぐぅ

LINEスタンプは↓こちら照れ
過去の成績は↓こちらウインク