誰よりも狡猾な雨男の物語@今や雨男どころぢやなくて空つぽの男。 | ぽつねんひと休み…気難しい幻想を訓読するソフトタツチでチヤイルドハートな投書群

ぽつねんひと休み…気難しい幻想を訓読するソフトタツチでチヤイルドハートな投書群

かなり共感の得られにくいピンポイントな投書群です。
かなり自己問答に特化した投書群です。
かなり懐メロ流しに躍起な投書群です。
自我と共同幻想の濃ゆい問答集がメインの投書群です。















窓の外、

雨。

胸はずませて出かけた日も在つた。





どうしても帰りたくない日もあつた。

どうしても帰れなかつた。

あなたの瞳を確かめるまでもない、

公園のある駅のベンチで、電車が何度停まつても乗れなかつた。







休日は一日中ベツドの上、

何するわけでもない、

二人寄り添ひ、

うつとりするだけ、

凡ての会話が戯言になる。










其れは其れはしあはせな…

だけぢやない。

僕等は秘めたる虚しさの真つ只中だつた。

此のしあはせが何時まで続くのか…

小さな小さな不安がたまらなかつた。

必死になり不安をかき消す為、寄り添ふ他にない。

あなたが何度微笑んでくれてもかき消せない虚しさ。

あなたの微笑みすら悲劇だつた。

あなたの微笑みが此れで最後だよと言つてゐる。

其々の中に触れられぬ虚しさがあつた。














それでも其の虚しさはひと時の茶番に過ぎない。

そんな不安や虚しさなど、作り上げた幻だからだ。

ありもしない不安や虚しさなど必死に持つなんて馬鹿げた茶番だ。

僕は虚しさを隠すしかなかつたし、

あなたは神様に祈つたのだと言ふ。







実際には穏やかな、誰にも邪魔される事のない単なる休日。

一体何故そんなに不安になる必要があるのだらう。

何度も何度も見つめ合ふ必要もないし、

飽きる程うつとりする必要もない、

二人並んで側にゐるのに、

何処にもゆかなければ何も起こらない…

二人何も変はらないのに…

二人の心が急変する事など何一つないのに…

目の前が暗くなる。


























あなたに出会ふ前、

僕は女性を狡猾に口説くのが好きだつた。





ほんの少しの遊び相手だ、それと知りながら…

態度を確かめながら、賢く振舞ふだけだ。

手当たり次第と言へばさう。

孤独なふりも、陽気に振舞ふのもとても得意。

でも、それと知りながらだ…ほんの少しだけだ。

大した傷も負はないし、負はせない。

誰もが分かるとは思ふが、口説ひてものにした相手だ。

ずるがしこくものにした相手だ。

其れがどんなに不自然な相手かは容易に理解出来るだらう。

何しろ僕自身が不自然な事(努力)をしてゐるのだ。

不自然な事、其れは物語だ、言葉、上辺だけの、陶酔、欠落、幻想、夢…












僕はずる賢い奴だつた。

更に今は狡猾になつた、

文章(嘘)を記す時は更に更に狡猾なのだ。

狡猾さを知る為に文章を記す。

狡猾さ、ケチ、愚図、嫉妬、虚しさを畏れる者、

其処から目をそむける者は作文が不得手となる。

本物の作家にはなれまい。

そして本物の作家が小説を記すといふ事はない。

一瞬で終はつてしまふからだ…

何度終はらせても構はない…

何度でも、何時でも始められる。

何度となく愛せるし、何度となく何時でも抱ける。

何時でも虚しくなれるし、何時でも狡猾になれる。

もはや必死になる事はない。

ただ、空つぽの世界。












終はらせたくない愚図は必死にしがみつき、

口実がないと何も始める事は出来ない。

決着や区別をつけたがる。

空つぽになれない者、

さういふ者が物語をつむぐ、夢をみる。

帰つてこれない、融通も利かない。

つじつまを合はせる。

ガチガチに、潔癖に、理論家、神経症、エゴ。

開き直り、意地になり、押し黙る、泣き出す。

悪い事ではない、面倒なだけ。

恐らく気づく勇気もない。

そして気づく為にも、また口実(物語)を捜し求めるだらう。













雨(悲劇)は止まない。

更に強くなる。

僕は早々にベツドから出てゆくのだつた。

傘を差して、

からつぽの元気。













実はけふは晴れ♪

満天の。