ここ10年続く雪崩れのように止まらない元チャンプ達の悲しい死一体何なのだろうか?アルゲリョをはじめとしてエドウィン・バレロ、マーク堀越、カマチョ、ウィテカー、プライアー、ハグラー、日本でも穂積さんから星野さんまでここに書き書ききれない数だ。ボクシングだけじゃない他の格闘技の元チャンプ達の早死にが酷すぎる!死因は様々だがこんな訃報連発のいままで記憶に無いぞ。悲しすぎるし、寂しすぎるますよ(涙)😢もういい加減聞きたくないよ(涙)一体どうして?人を殴る仕事をした業の深さゆえの天罰?確かに格闘技は野蛮なスポーツですしこの世に絶対必要なスポーツではありませんが。でも神様、これはただの暴力じゃありませんよ。少しは許してあげてください(涙)救ってあげてください(涙)。レナード、デュラン、ハーンズのように親友になれるスポーツなんですよ、解ってくださいお願いします🙇⤵コロナせいもあり、人びとの心をイライラさせるのか世間でも凄惨な事件が多すぎる、女性と子供の自死も過去最多という、子供の世界でもイジメが過去最多という、インターネットの普及は地球を悪い方へと引っ張ってしまったのは事実である、大ヒットしたドラマ3年A組でも言っていた通り便利なツールであると同時に危険な暴力装置にもなりうるんです。みんなもっと人に優しくなろうぜ。日本人は東日本大震災の恐怖を忘れてはならない!大地震が来ると言われてる今、人間同士が憎しみ合ってる場合じゃない。私自身もそう永い命じゃないので書き残して置きます。私の願いただ1つ、この世から悲惨の二字を無くしたいです。私の恩師の遺言です。