何か嫌なことに誘われた時、私はこれをメールに添付する(笑)私は筋金入りの猫好きなのだ!猫が好きで好きでたまらない。何時間でも遊んでいられるし撫でていられる、猫の背中に顔くっつけて擦り付けるのが大好きです。それが柔らかい毛だったらもう猫が嫌がっても止められない(笑)猫の方が迷惑この上ないだろう(笑)飼っている方は本当に可愛がってあげてほしい。犬も同じだ。彼らの寿命はあまりにも短い。だからこそ悔いの無いように可愛がってあげてほしい。タイタニック号の沈没で犬はボートに乗せないと言われ、避難より🐶と共に死を選んだ御婦人がいたことを最近テレビで観た。たぶん俺も同じ事をしたと思う、あんな目で見つめられて置いて行けるか?置いて行けるならそいつは人間じゃない。人間も動物も同じ命だ!動物をいじめた奴は来世はゴキブリなどに生まれてくると聞いた事がある、当然だ!人や動物を無慈悲に殺した者は地獄へ堕ちて毎日無惨に殺されると言う、その永さは一兆6千万年続くという、だから命は大切にしろと仏教の教典にある。縁あって出会った命と命、大切にしましょう。