本部渡久地港 香輝丸のアカジンチャレンジ(参) | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

未明から北朝鮮のミサイルアラートで驚かされました。


本日午前中は別の予約が入っているので午後便です。

ということで最初に釣具店に行ってPE6号に巻き替えて貰います。


その後はブラブラ暇潰しの観光。



最初は本部のゴリラチョップという奇岩を見物。

(確かにゴリラがチョップしてる感あります)



次いで瀬底大橋を渡って瀬底ビーチ。



ヒルトンホテルのプライベートビーチって感じで小規模ながら美しい。

午前中のファミリーと交代して午後釣り開始。


グルクンの活性は余り高くありませんが南国らしい派手なカラーリングの魚が釣れます。




サビキ仕掛けにかかったニセカンランハギ。




こちらはクマドリというモンガラカワハギの仲間です。


さて、肝心のアカジンの魚信は全くありません。

コツコツとアタリがありますが食い込まず、上げてみるとボロボロにグルクンが齧られています。

(船長曰くカワハギだそーです)


いよいよ終了時間が近づいてきたので船長もアカジン仕掛けを降ろして置き竿にしていたところに奇跡のヒット(*_*)


一度は根に潜られますが、これまた奇跡的に根から出してアカジンを釣り上げました(°_°)


本人は交通事故と仰るが「持ってる人は持っているし持っていない人は持っていない」ことを見せつけられた瞬間です。


(香輝丸の李国権船長)


流石に自分が釣ったことにはできないので本人に持っていただいて記念撮影。

良型アカジンで羨ましい限りです。


マンツーマンで情熱的に御指導いただいたにも関わらずアカジンを釣ることができませんでした。