金谷港 輝栄丸のティップランアオリイカ(1) | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

富津のエビスズキは自分一人が本命凹と衝撃的でリベンジを誓っています。


ところが金谷のアオリイカが好調という厄介な情報をキャッチしてしまいました。


自分は自称ジェネラリストですので、エキスパートが集合するティップランエギング船は敷居が高いです。


更に言えばヤリイカすら禄スッポ釣れませんが毎日が日曜日なのでチャレンジしました。


久しぶりの金谷港輝栄丸です。



当日は5月の夏日で凪。

風は吹いたり止んだりで最高です。




ティップラン用意外は全てメルカリで処分しましたので所有はこれだけ。

(それにしても各メーカーが専用のシンカーしか付かなくしてるのは酷いなぁ( ´Д`))



同船したアオリマニアの皆さんが美しくシャクリながら次々と型を見ます。


一方で不慣れなスピニングリールでぎこちなくシャクリを繰り返す自分が一人置いてきぼり。


顔面蒼白になっていたところに明確な魚信で凹を最後に脱出しました。




当日は5544221杯で断トツのスソでしたが最悪の結果だけは免れました。

(良型ですが顔が引き攣ってます)



昼食は久しぶりに梅乃屋のラーメン。

タマネギがそんなに好きじゃないので薬味無しです。