キャットウォークの制作 | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

昨年6月に里親となった保護猫兄妹(姉弟)の推定誕生日は3月末。

なのでもう直ぐ一歳です。

我家に来た当初の体重は1kg程でしたが現在は2人共3kgを超えて元気いっぱい。


このところ寒い日が続いている上にヤリイカもショウサイフグも釣れていないので脳内妄想していましたキャットウォークを早目の誕生日プレゼントに作りました。



縦地は最寄りのホームセンターで2X4をカットして貰って半練り状の塗料で仕上げました。



足場板の集成パイン材も同様に指定寸法にカットして貰って同じ塗料で着色。



半練り塗料は初体験でしたがムラにならないし周囲を塗料で汚すことがないのでイイですね。



アクセントとして足場材の内の一枚はスケートボードにすることにして、テーストの合ったモノをメルカリで買いました。


支持材は奮発してスリムなステンレス製を購入。


スケートボードの金具と支持材が干渉するので多少苦労しました。



最上段にはお馴染みの猫戦車を懸架します。

(アッという間にガジガジされてます())



玩具が足場から落ちない様にφ5mmの孔を空けてダボで固定できる仕様に工夫しました。



上段左のアクリルドームと下段右の爪研ぎとボックスは以前購入した市販のキャットタワーをバラして流用しました。





我家のネコズはノリがイイので気に入ってくれたみたいです。