鹿島港 幸栄丸のショウサイフグ(1) | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

初釣りだった第一進丸のヒラメは大満足だったのですが猛烈寒波襲来で引き籠り。

専ら朝から暖房の効いた自室でNetflixの毎日でしたが、流石に"これじゃいかん"と思って鹿島に行くことにします。


端からヘタレなので天気予報で寒気が緩む日を選びヤリイカとショウサイフグを天秤にかけてフグを選択。


朝まだ暗いうちからアタリがあって7:30までに良型を7尾で"ムフフ"でした。




自分的には(フグは日が昇ってから)なので内心ではスゴく期待したんですが大失速。


全く魚信がなくなりました。


船長もチョコチョコとポイント移動してくれますが好転することなく、仕舞いには太刀魚船団に参加してジギング推奨です。

(自分はジグを持ってこなかったので不参加)




10時を過ぎると急に風が強くなり早目の納竿。


結局モーニングサービスの7尾で終了。


昼食は水郷ラーメンしょうえんのしょうえんラーメンに煮卵をトッピングしました。




自分の好みより麺が太いですがサッパリして食べ易いラーメンです。


帰宅後に船宿の釣果報告を見たところ悲しいことにスソでした()